雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
きしょー@1/3

約1:30の道のり、冷音@です宜しくお願いします

新幹線って早いね(当たり前



●ショップ大会結果
・使用
【除去なるかみ】
・参加
計5人
【グレネ】(初心者)
【解放者】(中の下級者)
【ゴールドルチル】(友人)
【アマテラス】(友人)

1)グレネ
初心者らしく序盤からのガード,よくわからないG3の入れ方
適時ガードし2乗貫通事故死を防ぎつつ勝ち
2)ルチル
いやもうまず相性がねっていう(
相手もうまく醒乗らず、ジャックに回したコストetcでルチルキララを足止めし勝ち
3)解放者(?)
ペリノアいたし多分、TD改造版
相変わらず適時除去し、
4点からゲットW☆→両Rに
と押し込み勝ち
てなわけで優勝です、はい
やっぱり単純なデッキが向いてるんだなぁ
ちなみに2位が解放者,3位がルチルかな

ちなみに大会後、(主にルチルの人中心に)グレネの人のデッキ大改造が開始
ルチルの人「孫子の言葉にも」
俺「(爆)」
ヤッパリ完ガナカッタカー


●シングル漁り
優勝商品金券貰うも特に欲しいのなく、【ゴールドルチル】構築用にパーツ集めに使用
WS的にはらき☆すたで安かったからPRかがみ(つかさサーチ)やミルキィパーツを
これでネロスラッシュ(?)やらエリーデッキが組めそうです
コーデリアは……ギリなんとか、シャロは厳しいかも。まぁシャロはTD改良版な流れでいいかな
あとは(コレクション的な意味で)マハアナライズやクリスマスイブを。これでP4のCX制覇
あとは早出ししたタナトスを守りやすくするために旅のお供マーガレット購入……安っ!?


●パック
現住居に4BOXしか買えなかったのでP4Uを追加6BOX購入
→各ラビリスサインゲトー
WRYYYY!!
……ゴホン。ラビリスは一応、手札アンコ主体なメカ生徒会をメイン思案中。でもやっぱりカストールと合わせたスレイヤービートのが早いかも


●WS新規
なんか「新しいタイトルに手を出したいよね」的な話からいつの間にか分け合いながらシンフォギア組もうぜ的な流れに
ちなみに自分は黄色(響)とノイズ担当になりそう
……いや、まぁ確かに興味はあったけどさ。どちらかというと(TD2ヶ製デッキとの感想から)翼のがいいかなぁっていう
つか真美亜美のがっていう(ry




まぁ結局まだディスガイア組めてないんですけどね!!←

登録タグ: 大会結果  ヴァイス  ヴァンガード  感想 

あなたはこのブログの 460 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/02/09 22:17
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。