雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WSデッキレシピ【スポーツキャベツ風味】

最終的には人間力の差だよね、冷音@です宜しくお願いします

大会結果も兼ねまして


デッキ名【スポーツキャベツ風味】
ネオスタン,persona
色:緑赤

●L0 x16
・赤
巽 完二 x2
真田 明彦 x2
荒垣 真次郎 x4
・緑
里中 千枝 x4
浴衣の千枝 x4

●L1 x16
・赤
署内一の頭脳派 足立 x3
辰巳東交番 x2
・緑
"必殺の蹴り" 千枝 x4
西脇 結子 x3
バスケ部 一条康 x2
どこでも出前! あいか x2

●L2 x8
・赤
ジン&モロス x1
ゲーム感覚 足立 x3
・緑
自称特別捜査隊 千枝 x4
・L3 x2
自称カンフー研究会 千枝 x2

●CX
・赤
世界の意志 x4
・緑
千枝の覚醒 x4


ちなみにカンフー研は単純に枚数持ってないだけ(ry

personaの《スポーツ》と言えば、ストックブーストです
そのストックを処刑のような大技でもなく、キャンセル用圧縮でもなく細々使う型
主にゲーム感覚と回収明彦ね

全体的にL0は捨てて、相打ちで消耗戦狙い
つかL0スポーツ使いやすいの少ないし


大会使って感想は、悪くないがパワーが頼りない感じ
まぁ速攻で小西先輩揃ったジュネス相手じゃしゃーなしだ!
……中途採用に一条入れるぐらいなら尖らせた方がいいのかなぁ

ちなみに大会結果は一乙
CX3枚噛んだリフ後に3キャンされたら勝ち目ねぇって(一発通れば勝ち)



ジン&モロスの査定っておかしくね?なんでトリガーついてないの?←

登録タグ: デッキレシピ  ペルソナ3  ペルソナ4  persona    スポーツ 

あなたはこのブログの 834 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/02/03 04:51
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2013/02/03 05:34]
>>更夜さん
米感謝です。2枚しかない,ストック使う構築なんでそれ用にパーツ取りたくないってのが現状ですね
キツネにしろりせちーにしろ、これ以上L2帯増やすのもアレですしキャベツ使いたいですし
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2013/02/03 05:49]
>>更夜さん
完二枠がもろにそれでした←
っていうかゲーム感覚モロス抜いてCX対応に変えてL2L0を雪子にすればまさに以前の形に(ry
どうせパンプ先は千枝ちゃんだけですしL1にアタッカー増やせますし連動無視しても雪子のがいいですかね、やっぱ
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2013/02/03 06:10]
>>更夜さん
L2は弄らない方向で。一応、貯めたコストを交番キャベツで使うデッキ予定ですし
あと現状、(対象的な意味で)一条の利点ないんですよね。スポーツ持ちアタッカーは千枝ちゃんだけなので
世界の意志は手札交換&パンプイベント的な扱いで(ry
まぁ役割違いますし
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2013/02/03 06:32]
キツネりせちーはピンさしするようなカードじゃない気がするんで、今回はなしで
そういや集中出たんだよなぁ。でもデッキ削るだけなら浴衣西脇いるしキャラ回収も交番あるしなぁ
相打ち4ってやっぱ多いですかね?
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2013/02/03 06:42]
まぁ今回はなしの方向で。そもそも浴衣でも使いますし、足りるか分かりませんしorz