雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
正解は?

なぞなぞですその答えはなんでしょう?、冷音@です宜しくお願いします

<エチゴセイカ!!


さて、明日はショップ大会に行ってきます……WSのみ
いやね、明日も仕事あるんだよこれが
で、(確か)今回からPRがミルキィのはずです。一応手持ちにミルキィある以上、3枚ほどは欲しいです
しかしそのショップ、配布枚数の都合で多分一勝はしないと貰えないっていうね
そして今月4回のうち、1回は出張で潰れます

……OK分かるな?負けられない
まぁ一応三連休は実家帰って大会出るんで、友人からぶんどればいいんですが

さてさて、明日はどのデッキで行きましょうか?

・ペルソナ
【和服】
助太刀ないから使いたくない
【男女装】
弄ったら勝てなくなった
【スポーツ】
応援弱いから(ry
いっそキャベツ風味にいじるか
【主人公】
耐久手段ないのと早出し2種(タナトス,悠ナギ)と若干ギャンブル性高いのがたまにきず
パワーは申し分ないんだがね

・MELTY BLOOD
【青】(シエル)
無理
【緑】(リーズシオン)
新しいタタリでカウンター性高くなったが応援弱いのがどうにも
【黄】(アルク志貴)
手持ちMELTY BLOODでは多分一番安定、でも軽量級。七夜誇り強いの?
【赤t青】(血)
現状、突っ込んでみた構築
【赤】(ヒスコハ)
L3いない分を補えきれていないのががが

・らき☆すた
【保健室ソウルビート】
ワンチャンしかねぇ
【双子】
まだ構築迷いなう
【オタク】
いまだにまとまらず
【メガネ】
まとまってはいるがなんだかなぁ

・ミルキィ
【ネロソウルビート】
だからワンチャンしかねぇって
【怪盗】
また乳首分離してないし
【対怪盗】
悪くはないがイマイチ使うって気にならない感
【警察】
単純パワー型だしミルキィならこれで行くかなぁって感じ

・ディスガイア
だから集まってないと(

・刀語
【赤黄】
多分一番無難な感じ。クロックコストってのがどうにも馴染まない


今更(残200字きった)ながらタイトルについて
デッキ構築には"正解"があるってのが持論です。完成系じゃないよ?
VGで言うなら、かげろうFVコンロー的な、序盤はノーガード的な
WSで言うなら、後攻1ターン目3パンする?って感じ
これの構築段階での話です
手持ち(↑で全部ではない)の半分近くがまだこの"正解"が分からない感じ。特にMELTY BLOOD&らき☆すた←

登録タグ: persona  らき☆すた  MELTY BLOOD  ミルキィ  刀語  ディスガイア 

あなたはこのブログの 486 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/02/01 20:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。