あちゃくらさんのブログ

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年01月13日]
【WS】 新春トリオ祭(2)

[2013年01月06日]
【WS】 青赤t緑 D.C. 鍋(4)

[2012年12月22日]
【WS】 赤青 D.C. 新聞(6)

[2012年12月17日]
【WS】 今日のカード(2)

[2012年12月16日]
【WS】 フリー レポ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
あちゃくら
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】 新春トリオ祭

チーム名 @アメ勢

使用デッキ
先鋒 あちゃくら@灼眼のシャナ
中堅 ラブライブ@ミルキィホームズ
大将 ブルー@Rewrite


1回戦 赤緑t黄 Fate 王族

レベル0で相手のキャンセル強すぎて、こっちの面はレベル0で全面埋まって手札7枚キープ

カムシン2枚展開から集中使ってレベル1リフレッシュ

そっからCX張ってゴリゴリしてたら自分1ー3で相手3-3

2面アチャ凛でぶっぱしてくるけど、ダメ差がつきすぎて余裕余裕

3で相手キャンセル強くなって、こっち3に上がったけど、器連動する前にダメ入って勝ち


個人 ○

チーム ○○○


2回戦 赤緑青 ペルソナ

レベル0の時点で控え室にCX6枚あって発狂

2面カムシン展開から集中使って気合いのレベル1リフレッシュ

カムシンのせいで相手が500応援のシャナを数ターンに渡り、倒せなくて手札アド取りまくる

相手5戻りだったんでCXゴリゴリして相手3-4で自分2-3

そっからどや顔で処刑かまされて、返しに2/4の訳の分からんイベント打たれたりで散々でした

けどレベル3りせちー2面をシャナ&悠二で2面を適当に盛って勝ち


個人 ○

チーム ○××


3回戦 赤緑 DOG DAYS

レベル0の時にカムシン2枚落ちて発狂

レベル1になって集中 シャナ握るけど相手が1体回収メタ出してて萎える

カムシン諦めたら相手が2枚目の回収メタ張ってくるwww

まぁ面は取られる

自分が3-1で手札0で山札に7枚中2枚で扉噛んでシャナ&悠二を回収するプレミやらかす

3-6で返されて山札2枚…

あの時に器回収してれば、相手3-5でCX結構見えてたんで勝てました

致命的なプレミやらかして負けたのは悔しかった


個人 ×

チーム ×××


結果
個人 2勝1負
チーム 1勝2負


DD戦のプレミが本当に悔しかった

ただそれに尽きるかな

あと皆さんフレンドリーでやってて凄く楽しかった

その後は昼食取ってフリーに参加

結果は全ての試合で、追加が入ってないD.C.新聞使って×○○○○○の5勝1負

最初の負けはまどかに理不尽な回復ゲーされました

今回配布された訳の分からないPR入りミルキィに勝ったのは大きかったかな

3回バーンされて本当にやばかったけどね

帰りは秋葉原に寄りました

欲しかったDDやゼロ使のパーツ買いました

小恋は音楽組むし必須だし購入

3バカやら木琴が凄い高騰しててびっくり

3バカが1kとか何があった…

こんな感じ

シャナも新聞も回ってくれて本当に良かった!

チームの皆さんもありがとうございました

それではノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 880 番目の読者です。


テーマ:WS 大会 レポ投稿日時:2013/01/13 21:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“2件”のコメントがあります。
無題 シャルト さん [2013/01/15 07:02]
コメント失礼します

自分は今回のトリオでは先鋒がシャナやるということなのでシャナで出れなかったんですよ・・・・

器連動できる!って前に終わっちゃうのよくありますよね~
標準のアバター あちゃくら さん [2013/01/15 16:58]
>>シャルトさん

それは残念でしたね〜


まぁ良くありますよねw