あちゃくらさんのブログ

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年01月13日]
【WS】 新春トリオ祭(2)

[2013年01月06日]
【WS】 青赤t緑 D.C. 鍋(4)

[2012年12月22日]
【WS】 赤青 D.C. 新聞(6)

[2012年12月17日]
【WS】 今日のカード(2)

[2012年12月16日]
【WS】 フリー レポ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
あちゃくら
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】 今日のカード

DC/W23-103
カード名:第二ボタンのお守り 由夢
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「兄さんとの思い出」があるなら、あなたは相手の控え室のカードを1枚まで選び、山札の上に置き、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000。
【自】このカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。
【起】[①]あなたは自分の《魔法》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

そんなの決まってるじゃない

レアリティ:TD
illust.


今日は今日のカードの考察をしたいと思います

気になるカードだけ毎回考察していければと思ってます

で今回のカードは由夢ちゃん

自分がD.C.シリーズで一番好きなキャラですw

センターマーカーも由夢ちゃんだったりします←

気になる効果は自身攻撃時対応CXがあれば相手の控え室から1枚盛り全体2000パンプ

かなり強力な効果ですね

対応CXは扉確定で13000から殴れるのは強い

あと被フロントアタック時のトップチェックと起動効果で《魔法》キャラに1500パンプ

回復あればチートでしたけどトップチェックも全然優秀ですね

起動効果も無いよりかはましかなと

特徴が《魔法》だけなんで入るデッキは限られて来ますが、専用のデッキを組めばかなり強力な1枚になりそうですね

それではノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 967 番目の読者です。


テーマ:WS 考察投稿日時:2012/12/17 12:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 エイト さん [2012/12/17 19:17]
フレンド申請ありがとうございます

今日の由夢はイラストアドも高くていいですよね(^o^)
標準のアバター あちゃくら さん [2012/12/17 20:51]
エイトさん

よろしくです〜

確かにイラストアド高いですよね

TDたくさん買うことになりそうだなぁ…