あちゃくらさんのブログ

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年01月13日]
【WS】 新春トリオ祭(2)

[2013年01月06日]
【WS】 青赤t緑 D.C. 鍋(4)

[2012年12月22日]
【WS】 赤青 D.C. 新聞(6)

[2012年12月17日]
【WS】 今日のカード(2)

[2012年12月16日]
【WS】 フリー レポ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
あちゃくら
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】 青赤t緑 D.C. 鍋

どうもです

鍋が強いんじゃないかってノリで作ろうかなと

まだ脳内構築なんで色々甘いと思いますがw

ではレシピ


レベル0 15枚
浴衣で盆踊り 小恋 2
白河 ことり 2
"友達"という宝物 舞佳 4
μ (ミュー) 3
アツアツな二人 萌 4

レベル1 11枚
鍋パーティー 萌&眞子 4
夢の世界へ 萌 4
水越 萌 3

レベル2 9枚
謎の木琴少女 萌 3
勝ち気で快活 眞子 2
木琴占い 4

レベル3 7枚
新しい未来 萌 4
溢れる気持ち 音夢 3

CX 8枚
誓いのキス 4
屋上への招待状 4


色々考えた結果やっぱり扉は強いということで赤を投入w

レベル3も安定の7枚

自分の持ってるデッキ全てレベル3が7枚になるなw

アツアツでどこまで木琴やらレベル3を引き込んで行けるかが重要かな…

カリスマとか知りませんまる

ではカードの解説に移ります


・浴衣で盆踊り 小恋 2
4000アタッカーその1
移動に弱いから2枚で
レベル1相殺と潰し合えるスペック強い

・白河 ことり 2
4000アタッカーその2
ワンチャン相手のハンドを見れますw
まぁ見れません…

・"友達"という宝物 舞佳 4
4000アタッカーその3
舞台にいれば鍋を持つ
赤ってところが重要

・μ (ミュー) 3
強い相殺
1000パンプは重要

・アツアツな二人 萌 4
キーカードなんでノータイム4枚
CXも落とせるし木琴も引きにいけるし強い強い

・鍋パーティー 萌&眞子 4
これもノータイム4枚
対応ストブな辺りは強い
今まで光を浴びなかったけど、サーチ先がごっそり増えたから使える連動になったね

・夢の世界へ 萌 4
7000バニラ
1のメインアタッカー

・水越 萌 3
言わずと知れたアンコ付与
相手ターンだけとはいえ鍋に1000パンプは強いね
1枚置ければいいのでとりあえず3枚

・謎の木琴少女 萌 3
9000バニラ
ソウル2重要
追加で2/1が来たけどデメがきついかなと思ったんでこっちかな

・勝ち気で快活 眞子 2
アラームは使えたら使うって感じで、基本は3000助太刀で運用

・木琴占い 4
ノータイム4枚
カリスマとか知らな(ry
2点回復で耐えましょう!

・新しい未来 萌 4
鍋唯一のCIP回復持ち
簡単にパワーが出るのはいいですね

・溢れる気持ち 音夢 3
鍋じゃないけど投入
汎用性が高すぎます
鍋には無い詰めを、こいつで出来ればなと
優秀すぎる3ですね

・誓いのキス 4
音夢の対応
扉強い

・屋上への招待状 4
1の対応
ストブ嫌いだけどこれに関しては、優秀なんでいいです


何を血迷って武士の嫌う耐久デッキを作ろうとしてるんだか

まぁ来期は木琴は選抜対象にはなるものの、禁止にはならないと思うのでこれでいいかなと

まぁでもタイトルは新聞使いますwww

こんな感じ

なんかアドバイスとかあればコメントよろしくです

それではノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1290 番目の読者です。


テーマ:WS デッキレシピ投稿日時:2013/01/06 10:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 スイスイッチ さん [2013/01/06 12:08]
コメント失礼します。

私も鍋を作ろうと思ってたので参考にさせて頂きたいです!

音夢の汎用性が高すぎて一体何枚いるのか・・・w
標準のアバター あちゃくら さん [2013/01/06 20:34]
>>スイスイッチさん

そういってくれると嬉しいです^^;

音夢は強いし仕方ないですよねw
響 コート さん [2013/01/07 21:07]
鍋はレベ0の+500をどれだけ出すんだって突っ込みたいけど数増えてよかったわw


割とハンド増やしやすいから楽しそうだよなw
標準のアバター あちゃくら さん [2013/01/08 12:11]
>>コートさん

ですねー

早くパックでてほしい^^;