過去の幻覚

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クロ@うたたね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】東京地区0回戦落ちの戯言

日差しも厳しくなる中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
久しぶりのブログ更新となります、クロです。
といっても、このブログ自体あまり機能していませんが(苦笑

このすば発売前後から急にChaos復帰したくなったので東京地区に出て記事でも書こうと思っていたのですが、厳正なる抽選なるものに阻まれて参加権すら貰えなかったので雑感的な戯言でも書こうと思います。
まぁTwitter見てる感じだと当日行けば普通に出られたみたいなんで行かなかったのを後悔してるのだけは内緒()
しかし抽選の意味あったんですかねー。

愚痴はここまでにして、本題でも。
老害の戯言なので至らないところや甘い見立てもあるとは思いますが、大目に見てやってくださいm(_ _)m

○ご注文はうさぎですか?
札幌以外の地区では、もふもふバンド「シャロ」が圧倒的な使用者数でした。
テキストはドロー、サイズ上昇、回収とシンプルに強いと思います。
僕もシャロ自体が強いことは間違いないとは思ってますけど、使用者数から見て対策を取られることが多くなって来てるので今使うって択は無かったです。

○ニトロプラス/科学アドベンチャー
3地区で優勝した運命に抗う執念“ラボメン”「岡部 倫太郎」ですが、個人的にはあんまり。
今のChaosって1ターンの密度メッチャ高いと思うんですけど、岡部自体は出来る事少なくないですか?
強い動き押し付けるのがこのゲームの基本だと思ってるんで、押し付け要素の少ない岡部よりはもうひとりの天才“ラボメン”「比屋定 真帆」推してます。
セット依存なので初手の要求値高いのでそこさえクリアすれば、ですけども…

○この素晴らしい世界に祝福を!
僕が東京で使うつもりだったOS。
アークプリースト「アクア」、冒険者「カズマ」のどっちか。
アークウィザード「めぐみん」は中央ペラペラなのと、僕が思ってた焼きとは違ったから諦めた←
カズマは回収と直ダメ。
両方往復で使える()けど、立ち回りは難しい。
構築から個人差出るとは思う。
アクアは序盤のサイズと減少シュート。
ただキャベツ引かないと好き放題やられたりするのが難点。

○東方混沌符
プリンセスジェイドグリーン「洩矢 諏訪子」が無難。
結構な人たちが舌切雀 大きな葛籠と小さな葛籠にヘイト集めてるけど、だったら東方使えばいいと思うよ。
僕は萃まる夢「伊吹 萃香」とか幻符 殺人ドールのが嫌ですね。
最近はみんなプール覚えてきたのか、前ほど初見って人はいない気がする。
セット依存がイベント使いまわすのがこのプールでは1番強いと思う。

○緋弾のアリア
友情無罪「高千穂 麗」、自覚宣言「火野 ライカ」、憧れへの一歩「間宮 あかり」と、入賞者が地味に多いOS。
Friend shipを生かした構築をするなら高千穂がベスト。

○ISLAND
仙台で入賞した設計図との悪戦苦闘「リンネ・オハラ」。
セット依存だけど、専用フレンドのしくじった「セツナ・オハラ」と光に溢れた未来で最悪控え室からセットは出来る。
セット依存の中では比較的安定感が高いイメージ。

とまぁ雑に書いてみました。
僕の中ではどれが一番ってのは特にないです。
今はホントにマッチングとじゃんけんとプレイングと構築が全部追いつかないと勝てない環境なのかなって。

しっかりした考察は某通販サイトさんの攻略コラムを読むことをおススメします。

てなわけで、以上クロでした。
-----おしまい。

登録タグ: chaos  東京地区 

あなたはこのブログの 1164 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/07/19 17:47
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。