過去の幻覚

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クロ@うたたね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】寝れない間の暇潰し。

ポケモンGOが流行ってる中、田舎で引き篭もってるクロです。
今日も10時からバイトなんですけど、全く寝付けないので適当に記事かいてます。
っても大体需要のありそうな記事って大体某通販サイトさんに書かれてますよねー。
なので僕は老害らしい記事でも書こうかと思います。

ChaosTCGもだいぶ昔と風変わりしましたね。
一時期僕はゲーム速度の変化を理由にこのゲームから離れてましたけど、今になってはそれはただの言い訳だったのかなって思います。
今のChaosは、昔と比べてゲームエンドまでのターン数が短くなったと思います。
だからって、それがつまらないと決めつけるのは早計でした。
そう思うように なったのは、知り合いの方の記事で今は1ターンに使う札の数が違う、という意味合い(だったはず)の言葉を見てからです。
昔に比べて、回収やドローの方法が多様化してきました。
中には両方をこなしてしまうキャラも存在します。
その結果、1ターンに出来る事の上限値が上がりました。
そうすればゲーム速度が速くなるのも当然ですよね。
それを考えることすらせずにやらないのでは、楽しいかそうでないかなど分かることはありません。
実際僕はここ数ヶ月久しぶりにChaosについて色々考え、地区に向けてデッキを作ったり、フリーをして意見交換をしたりしましたが、とても楽しかったです。
まぁ東京地区は抽選落ちだったので実践する機会はありませんでしたが(苦笑
今も地区の決勝トーナメントに残っている方々は、僕が離れていた時期もChaosTCGと向き合ってきた方々なのだなーと改めて思ういい機会になりました。
僕もまだやり残したことがあるので、もう少しは頑張ってChaosと向き合ってみようかなと思います。
やっぱ楽しいですよこのゲーム。

あくまで楽しいのが基盤。
つまらないと思ったら辞める、それでもいいけど勝てないから辞めるってのは違うかなって。
普段勝っている人程自分は頑張ったのかな?って1回振り返ってみて、それでやりきったって言えるよーになったら、僕はこのゲーム辞めると思います。
そんな日は来るのでしょうか、って感じですけどねー

なにが言いたかったのかよくわかんなくなってきました(苦笑
とりあえず僕はもーちょっとだけは頑張ってみようと思います。
勝ちたい相手がいるうちは頑張りますよって。

書いてるうちに少しずつ眠くなってきました。
今回はこの辺で終わろうかと思います。
寝たら起きられるかなー…w

以上、内容のない駄文でした!
ーーーーーおしまい。

登録タグ: chaos 

あなたはこのブログの 787 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/07/30 07:04
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。