必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
近況(17/02)/【ウィクロス】リル・メル

お久しぶりです。いつものです。


■chaos
昨年末から殆ど触れてません…。アプデ出たらおおおおおおおって遊んでその勢いでCGF行ければいいなぁと。
環境は雑然としていて面白いけど、並び立つための最低限のラインが思ったより高いのは気を付けたいですね。
例えば切り開く解禁でエクブハルナ組みなおしたりとか…昔はあれほどめちゃくちゃなパートナーないと思っていたのに今はもう先行切り開いても封殺されっから…。アルペジオに関しては結局イオナしかないんじゃないかみたいなところで思考止まるので誰かアイデアください


■WS
これも環境のラインが。僕が随分と離れてただけですけど!!
P5のカードぶち込んでスポーツ処刑とかしてたんですけど、自分のが強くなる以上に回りが強くなっててこれもお話しなりませんでした。北京原人に鉄砲持たせてもプレデターには勝てねえ。
P5やっとゲーム終えてモチベもすっごい高いんですけどカードプールに関しては過去弾混ぜにくい通り越して断固混ぜさせねえみたいな意思を感じてホント
恒例になってきた組む組む詐欺の次なる標的はスターウォーズです。よろしくお願いします。


■クロスウォー
新弾まで空きすぎて存在忘れてた。現状の環境はかなりう~んという感じなのでう~ん




■ウィクロス
これは新弾も面白いしモチベ高い。ただ名古屋遠征はポシャって東京も仕事で行けるか怪しくなって参りました…。

□リル
決死:たぶんワンショット用。流石にスペックが心もとない気がする。
真実:厳しい。テキスト上から順に重要度高いと思ってたのがおそらく勘違いで、オーネストに価値を見出せないなら使う意味なし。ハンデスも1回試したいけど詰めルート複数作って照らし合わせるのが基本かなぁ。
救念:カードの刷られかたに後押しされてる感じがぱない。どのルリグもエンキドでかなりの課題がクリアされたと思うんだけど、救念に関しては結局4のシグニ何採用するかがよくわかりません。誰か
2止め:昨日対面させてもらったけど強かったです〇

最近は序盤から生き急がずダブルクラッシュにもっと重きを置くのがいいんじゃないかなぁという気がしています。

□メル
こっちは長々書くぞ。

・アーツ
愛別離苦:体感だけどめちゃくちゃ強い/使えなくはない/殆ど使うタイミングないが2/2/6ぐらいです。僕が下手くそ説もあるけど現状は不採用かなと。
香美脆味:今まで見向きもしてなかったけどキャビアラ考えると悪くないかもしれない
暴風警報:使いやすいし抜く気しないんだけど、恐らく必須ではない
因果応報:最後の1点が入らないのと、時々エナ余りする試合があるので入れてたけど新弾で大分改善されたのでまあ。そもそも採用理由に対して実際使うと4レベ即ぱなし我慢できず…。リフレッシュ前提のデッキなのでエナに不要カード積み上げて強い山作るチャンスを見逃すのが結構痛くて、最後の最後まで我慢する忍耐が身につくまでは使いこなせる気がしません。カードパワーの塊ではあるので採用候補から外れることはないと思います。
試行錯誤:初見でないわ~と切り捨てていたけど効率より結果を重視すべきカード。結果だけ見ると1周回ってこれめちゃくちゃ強いのでは
紆余曲折:エクシード絡みはこれに限らず何かで使っておきたいですが対応力低いメルに一番噛み合ったカードやはりネクストレディ説
起承転結:理想展開に不安が残るメルには嬉しいというかたぶん必須カードなんだけどちゃんと出して強いカード考えて置かないと大して強くないぞ
落華流砕:予想以上に攻めで使うけど普通に強い。これは暫く必須でいいかなと。

・シグニ
4帯:結局のところウェディング+なんかが基本なのでウェディング4にステキ+ヤシだかイカだかで合計8ぐらいな気がする。
3帯
テキソス:枠気にしてこれとステキをセットで抜くには結構ありな気がしている
チョコスプ:2枚は入れちゃっていい。4は絶対必要なくて、これを3にするかどうかが難しいところ
カレー:優秀なアクセ増えすぎて枠圧迫されてるけど、無理にでも入れるべき。
キャビアラ:3ルックで自身踏むのが嬉しいので4投から始めたけど結構嘘くさい。アクセついてるとこにアクセつけられないのが結構曲者で、守りたいがためにアクセつけないで動くのがアレ
バゲット:キャビアラとの噛み合いとかは嬉しいけど盤面での信頼度は思った以上に低い。まあ相手次第という結論になってしまいがちなところはある
2帯
ツナマヨ:可愛い。デッキの回転が目に見えて良くなるのでとりあえず4で固めたいところだけどメダマヤキの採用枠を圧迫する
メダマヤキ:何も考えず全部ツナマヨにしたら盤面強度ものっそい下がったので1~2は残したい


気になったところ書き散らしただけなので抜けあっても気にしない方向でお願いします

登録タグ:

あなたはこのブログの 1116 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2017/02/25 11:56
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。