自分用メモ。えとたま最終話おもしろかったですね!
で、レシピ組んだはいいけど、買うかどうかはわからない。
4 ウリたん
4 にゃ~たん(中央タッチレスト付与)
4 チュウたん(3焼き)
4 シマたん(3焼き)
4 モ~たん(トップチェック/手札スキメタ)
4 メイたん(減少)
2 キーたん(杉並)
2 ピヨたん(永続7点)
12 各種ごま油
2 棄権
2 一蹴
2 TDセット割り
2 キャラ回収/5焼き
1 全力の一撃(フレンド裏/再スタンド)
1 強制介入(フレンド裏/セット割り)
1 ウリたん(アペンド)
1 にゃ~たん
1 チュウたん
2 モ~たん
2 シマたん
1 メイたん
2 にゃ~たんチュウたん
□
キャラ周り。焼きに絡んでくるにゃ~たんチュウたんシマたん(ピヨたん)は寄せるならほぼ確定かと。今時小型で3焼き2種入ってるのやばい。シマたん復帰に変えたほうが良いかも…。
残りの選定理由から。
モ~たん。防御札に割く枠を減らしたかったため。復帰細いので、復帰→復帰で繋がるところも好感。
メイたん。減少の噛み合いと、1表で最大の動き(ごま油拾い)するための手札消費要因。レスガドラたんでも。相応に怪しいとこでもあるので、なにか入れ替えるならここから。
キーたん。思考停止。これが生きるの5ターン以降だけど6ターンぐらいから極端に動き落ちる中央なのでいっそ全抜きしてもいいかも。
キャラ出し・復帰はかなりシビアなので要調整。困ったら無難にウマたんかなぁという気も。
ごま油はとりあえず限界数から。限られた使用回数減らしたくないうえ4ルックの精度落ちるので、今後減らす可能性も低いです。
イベント。各2枚で収まってはいるものの、増やしたいものばかり。ピン投2種は実験的要素が強いですが、どちらもかなり強いです。あーでもうたたね入れたい。うたたね入れたいなぁ。
叩き台ならこんなもんでいいでしょ!よろしくお願いします!
■27日追記
1表のごま油拾いはほぼやる意味なし。あの下からセットテキスト自体がピンポイントすぎて、めっちゃ意識して動くか、割りきって無視することになりそう。
裏リバコスト捻出が厳しいので5焼き/回収イベントは別のものに差し替え、あとフレンド周りは更地→横からフルパンの流れ多いのでもうちょい打点意識した選定でも。
ひとり回ししてて難しいなーと感じたのは後攻取ったとき1表で中央テキスト起動するかどうか。手札次第って言ったらそれまでだけど、明確な基準を持っておきたい。
ぐらいですかねー。ではでは。
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テーマ:Chaos | 投稿日時:2015/06/26 14:49 | |
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