必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】新春トリオ祭2014

出てました。

・ちーむたらば
先鋒 スマガン/AB
中堅 みつるぎ/アイマス
大将 ゴンゾ/ラブライブ

みつるぎが直前までデッキ決まってなくて、ぐだぐだ。
僕はいつも通りAB。構築は去年から全く変化なし。


1戦目 ☓ (☓ ☓ ☓)
相手:とある
確か後攻。3パンしてCX2枚噛むこと2回。1周目に打点進みすぎて、その勢いで最後まで打点止まらず。
扉踏みすぎのおかげでクロック通過してたけど流石に気休めでした。


2戦目 不戦勝
オポには影響ないそうだったので継続。


3戦目 ○ (○ ○ ☓)
相手:SAO
後攻、初手にCX3枚。相手がCX踏みまくっていたとこに理不尽で打点押し付けて勝ち。


4戦目 ☓ (☓ ☓ ○)
相手:犬日々
後攻。開幕35アンコ天使がクロック相殺で持っていかれ、0L足りず面割り切れず。
こっちが1L上がって歌歌2枚構えてたら起動1コス相殺とか出てきた。アンコ付与あったのでそこまで崩れなかったけど、その後も歌歌使うタイミングとかなかった。
あとは回収パンプレオがしんどかったです。
強気にゲームして普通に負けました。


全員1-2の雑魚でした。
去年からWSの大会は惰性で出てる感がすごいので、当面は気分の問題かなぁという気もしています。

空き時間はずっとステイシーで遊んでました。
中央の焼き,相方の貫通付与など手順の縛りがキツイです。朝一に回した時はプレミ祭り。ドローソース乏しく打てる手が限られてるので、綺麗に回しても殺しきれない相手がちょいちょい。
しかし後攻でもそこそこスピード出て何より回していてなんか楽しいのでしばらくはこれ練り込みます。たぶん。あずみ何処いった。


というわけで参加した皆さんお疲れ様でした。
反省点は多々あれど、次回はちゃんと調整に時間かけようと思いました。おしまい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 785 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2014/01/12 17:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。