必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】錦糸町行ってきた

以前からやたらChaosプレイヤー集まってると噂の錦糸町トレジャートレジャーさんが非公認でトリオ大会やるということでぷち遠征してきました。自分的には秋葉原より更に奥になるので、気軽に行くにはちょっとしんどい距離ですね。しかしまあ遠いというほど遠くもないかも…。

店舗の場所が調べても全然出ず、軽く迷子になりかけたので一応メモ。
錦糸町駅北口から出て、錦糸公園へ。公園奥のほうにショッピングモールがくっついてるので、その向かい辺りです。進行方向的には左折。
ちなみに店内はChaosの品揃え値段共に良い感じでした。



とまあ前置きはこのぐらいにしておいて、今回はチームランダムのトリオ。
・お名前「チームドM」 即席チームでドMを名乗るとかどういう判断これ事実なので言い返せないぞ
使用デッキは僕がいつもの真帆で、大将さんが唯湖、もう一方がななかでした。

今回真帆を使ったのは、仮にも初対面の人と組むのに連敗したりすると申し訳なさすぎなので。手持ちで一番安定してるのが去年頭から変わっていないんですがこれは…。
本当はまじこい使えれば良かったんですが、最初に組んだ弁慶が型2つも試したわりに両方しっくりこず。急遽代打に立てた百夜もパーツ足りず。まあ色々あったんですよ。
ちなみにまじこい練り込むならあずみかなーとか。清楚はほっといても研究されるだろうし、李さんは見た目複雑なわりにやること単調になりそうで。どれもまだ触ってないのでわかりませんけど!!


1戦目 ☓
相手:棗鈴
後攻。相方+ドロソセットの理想スタートするも、攻め札全く引けず。焼きメタに触れず苦しんでたとこに通信機で蓋され、一度は割るもすぐ貼り直し。無理。
最後は2面貫通が捌けず、姉御でショットされるまでもなく負け。
チームはななかさんだけ勝ちで敗北。


2戦目 ○
相手:小恋
先攻相方スタート。つよい。
懇願の無駄打ちとかいうアホなプレミしたけど、手番の差もあって押し切り。
チームはななかさんが連勝してて勝ちだった気がする(うろ覚え)


3戦目 ○
相手:希望 / 村山P
確か先攻相方スタートできてた気がする。ろくにメモ取ってないので記憶の曖昧さがひどいですね…。
相手が開幕事故気味だったのでそこそこ優位に進行。最後はもう1ターン往復ありそうだったとこを、思い切ってハンド全部投げ相手フレンド全裏、棄権なければ勝ちってとこまで。相手防御札なく、なんとか勝ち。
相手の面が整ってからはぶっちゃけ不利でしかないので、甘えずショット踏み切ったのは正解だったかなと思います。
チームはたぶん負けだった、はず。
余談ですが、試合後フリーでリーネちゃん使ったら焼きメタ3体出されてボコボコにされました。


4戦目 ○
相手:まこちー / しいなさん
後攻。相手の初手が相方+レベカ+セットで次のターンから大打点で殴りますって言われる。
対面につられてこちらも全力疾走の構え。初手からうたたねぶっぱ、白崎登場から捻って単体まで。2手目はピン5点レベルアップまで。本気で打点重視するとしばらく相方出ないやつ。
最後はなんとか引いてきた断金でターン繋いで勝ち。オート1回、防御札1枚1枚のありがたみを感じる良い試合でした。
チームの勝敗はよく覚えてません(´・ω・`)


以上。
個人3-1、まあそれなり。ほぼ毎試合対戦後にフリーやらせて貰ったりして、非常に楽しくすごさせて頂きました。というか対面と遊ぶのに夢中でチームメイトとのコミュニケーションが疎かになったまである。すまぬ。
最後はランダムで天使のスリーブ貰いました。参加費300でほぼ全員にランダムでスリーブらしいです。優勝チームはサインくじ。仮に在庫処分だとしても中々太っ腹ですね!

という感じで初の錦糸町でした。
毎週とはいきませんが、また機会あれば顔出したいですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1313 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2014/01/06 00:30
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ぽっぽや さん [2014/01/08 14:20]
先日は非公認トリオで、お世話になりましたm(__)m
ななかさんの人ですw

変なチーム名になり、申し訳ありませんですm(__)m
チーム成績は、2勝2敗でした!

また、何かでご縁がありましたら宜しくお願いします!
嬉野 スマガン さん [2014/01/09 12:32]
>ぽっぽやさん
先日はこちらこそお世話になりましたー。
わざわざ戦績まで教えて頂きありがとうございます、今後もよろしくお願いします。