必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS新春トリオ祭レポ

・ちーむたらば
先鋒 ゴンゾ /アイマス
中堅 みつるぎ/ロボノ
大将 僕   /AB(TK型)



1戦目
相手 D.C.まひる ○ チーム(○ ○ ○)

試合前にフリーしたらこっちエヴァ相手キャラ単なのに負けてもう駄目だこれ。
どうも緊張抜けてしまっていて「こちら回収… すいませんやっぱりこっち回収で」みたいなプレイしてしまったのも申し訳ないです。
気を取り直してブンブン。1Lの頭でリフレッシュして2Lでゆり2面チェンジ勝ちで。



2戦目
相手 シャナ ○ (○ ○ ○)

0Lのキャラ湧き弱くて焦るも、1Lの頭までにオペトレ3枚握るブン回り。
相手がCX6戻しだったのにキャンセルに使ってから集中連打で誤魔化されたこととバーン封じ出てきたことしか覚えてない。
でも盤面余裕持ちつつ山の回転早かったので勝ちで。



3戦目
相手 まどか ○ (○ ☓ ○)

お互い圧縮重視で双方1リフ。
扉連続で踏みまくるアクシデントなどあったが山にCX十分残ってたりでなんとか。
盤面制圧は出来たのでわりと余裕持ちつつ「回収するものないな~」→「ソウルダウン並べてみよう」
3L先上がりから理不尽2面並べて耐久という、我ながら非常に珍しい展開。
結果的にチャンプ体制だった相手にしっかり機能したうえ、薄い山にCX2枚2キャンから擬似リフとかキモい動きしつつ勝利。



4戦目
相手 宇宙人(たばっちゃんさん) ☓ (☓ ○ ☓)

相手のCXが0Lで4見えとかだったので無理やりCX投げつけたらものすごいスピードゲームに。
1Lスルーさせるも、スルーさせたせいでこっち整わないうちに長門早出し登場。
こちらはCXが山に沈み込んでたので、天使集中連打して長門落とす。でも再登場される。
とにかくハンドが弱いうえ圧縮弱かったので普通に殴り負けました。試合中はなんとか平然装ってたけどハンドにCX1枚握りっぱで処理できなかったの超痛い。

あと最終ターンに普通にフロントするとこ何故かサイドアタックする凡ミスやっちゃいました。
「サイドアタックでよろしいですか?」ってしっかり確認されたのに何故か了承。
まあどう殴ってもキャンセルの位置的に勝ちはなかったんですけど。


(´・ω・`)


(´・ω:;.:...







結果チーム,個人共に3-1、オポ10位でぎりぎり予選突破できませんでした。
悪い結果ではないんだけども… 悔しいですね。

最終戦は急ぎ過ぎた感が色々と。この環境の中ハルヒ選択して入賞するぐらいだから相手も強かったんですが、もうちょっと丁寧に展開すれば違ったかなぁとか。大事なとこで凡ミスすることは去年もあったんで猛省。

あと最終戦はなんとなーく付けてたネックウォーマーが暑すぎて(物理的に)やばかったです。やってる最中はあまり意識してなかったんですが、終わって脱いだら頭の熱が…
こりゃあ頭働かないわ(最低の言い訳)


とりあえずデッキ調整もっと時間かけとくべきでした。今回本気で弄ったの2日ぐらいだし。
ABはかつてなく手に馴染んできたのですが、まだ弄りたいです。

そんなこんなですが、次の地区も頑張ります。
一緒に組んでくれた2人ありがとう!次もよろしく!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 775 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/13 23:51
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター セバスチャンP さん [2013/01/13 23:57]
お疲れさん