必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

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グリザイア弄ってます

さっちん
諦めました。決して悪くないんですが、これで次の地区戦える気がしません。
強いか弱いかで言えば強いので結果出してもおかしくないですが僕には…

とりあえず前提として
・4キルはどう見ても無理。
・自動じゃないドロー持ち、公園幸使えない等から自ドローは基本的に止める。

攻撃面では梨子や叶と違い脇にタッチレストが立たないこと、中央狙撃兵への依存度がちょっと…
フルタップも視野に入れるものの、効率考えると微妙に感じました。
※なんかテキスト勘違いしてました

あと序盤の展開要求が高め。ブン回り想定だと初手ドローメタの2手目みちるみたいな感じになりますが、これ出来ない試合がかなり怪しいです。できれば超強いのは否定しないけども。

自ドローメタ不採用案なども考えましたがそれなら他のパートナーでいいじゃんと。
まだ試してない型もあるっちゃありますが、もう試す気力が残ってません。
手元のリリカ(早い貫通、レスガ有)に勝てるのを目標にしてましたが、最後まで勝てませんでした。これに勝てないようじゃお話にならないなってことで解体。




迷宮蒔菜
中央安い・可愛い・強いの三拍子。まだ触り始めたばかりですが、もう次の地区使うならこれじゃないかなーとか考えてます。

行きはもう中央太いドロー叩きつけてるだけで4キル出来てしまうので、後はどう運ゲーから遠ざかってくか問題。
こっち全力で攻めて(打点通る)相手はちょっと攻めて(打点通る)残り全力で守るとか。これ普通に不利。
打点貰わないターンなんぞあればもう勝ち試合ですが、ただ4キル思考停止じゃなぁ。運ゲー運ゲー言ってるだけじゃ楽しくもないので。


基本的には相手より多くの打点を入れる(オートから更に打点ねじ込む)、打点貰わないターンを作る2点を突き詰めてく感じ。オート引くか踏むかで1テンポ変わるので、運ゲー否定するなら2段階の差をつけたい。

前者はフレンドで相手のパートナー踏むなど、後者は防御札そのものの検討。
スキル無効+棄権の組み合わせなんかも、1ターン作ること考えたらありじゃないかと思います。


現状の構築は普通にグッドスタッフ。中央ブレード+タップ+焼き(麻子)みたいな。焼き特化は安定感欠けるうえに(楽園新規勢的には)資金もかさむのでやりたくないんですが、麻子は間違いなくパワーカードなんで抜ける気がしません。
ちなみに防御札はまだ全然入ってない。

そんな感じ。まだまだ弄ります。

登録タグ: ChaosTCG 

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テーマ:Chaos投稿日時:2013/01/01 22:52
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
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