必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラグりんまどか単 (9/18更新)
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/09/18 ヴィクトリースパーク まどか単
まどか単
使用作品 輪廻のラグランジェ 


・9/18追記  OUT(ようこそ、ウェイトレス)→IN(新しい家族と、見つめる)

実際に組んで回して調整しました。実戦回数はそこまで多くないので自信ないですが、キャラ選択はこれでしばらく固定。

スタートを変更。RRは安定してテキスト発動するのが中盤以降なのでまあ500パンプのが順当と判断。
ただし耐久が500下がってるので、そこら辺気になるならRRで。単純にスタートだけの性能で考えるならTDもありか。

汎用PBのパートナーである「ようこそ鴨川」は下手にベンチ置くとPB手出ししたくなるとか不要な葛藤が生まれるうえRRとテキスト被りでやはりいらなかった。あと、僕だけかもしれないけどL2帯が分厚いとそれだけで回しづらい。というわけで色々考えた結果がこれだよ!







とりあえずレシピ組んだ。
来週辺り町田にでも行って買い揃えますが、現状完全に脳内構築です。

RRは最初全部採用かと思われましたが「“またいつの日か”まどか」はなしの方向で。
数字の伸び方は完全にL2じゃないうえ絵柄も強いから使いたい気持ちはありますが、スタートとテキストもろかぶりなうえ対応がバニラだし。予算も厳しいので、削ろうと思います。


以下、他に習って採用理由。

“私たちの出会い” まどか RR
まどかの個性だろうライン引き上げる1枚。たぶんこれ使わないとはじまらない。
 
“鴨川デイズ” まどか 
上の対応。合わせて使えば何も考えずに5500パンチ。

“光り輝く翼” まどか&みどり RR
特F。個人的には通常のFに比べて耐久高いだけでも高評価。

“宇宙ごと助っ人” まどか R
上の対応のピン除去

“鴨川風呂” まどか
ヒール

いっしょにお風呂? まどか
キャンセル

答えは一つ! まどか
万能PB


ここまでがいわゆる”固定枠”なんじゃないかなぁ。たぶん。全部深いこと考えずに4投。
こっから先が自由枠。


“ラグランジェの花” まどか R
レスエネ2枚につきAT500パンプ。自身のテキストのみなら5000が精々だけど、スタート込みで6000ライン見えてくるなら強いんじゃねえの。

“翠色のシュシュ” まどか
上の対応。ベンチで切ったらリングのAT2000上昇。
そこそこ無難で個人的にも好きなテキスト。

ジャージ部活動 まどか
自分のベンチ割ってエネルギーへ。書いてあること強い。

地球の未来 まどか
上の対応。ピン除去2種目。

“ようこそ、鴨川へ!” まどか
万能PBの対応で、無難なサポートテキスト付き。
わりといらない候補。

“ウェイトレス” まどか
思いっきり数合わせ。まるっ!


大体こんなもんで。
VSの構築は正直全く自信がないので、第三者から見ての意見が欲しいです。よろしくお願いします。



・10日付追記
色々考えた結果リングにAT+500の無難後列“新しい家族と”まどかが手堅く強い気がしてきたので頑張ってねじ込みたいような気がしなくもない。





それはそうとAB組みました。現状8割完成ぐらいだけど、こちらは構築もそれなりに煮詰まったのでまあ。
ゆるゆりのほうがどうしよう…感はんぱないので来週はP考察して自分の考えを落ち着けようと思います。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  輪廻のラグランジェ 

あなたはこのブログの 1036 番目の読者です。


テーマ:VS投稿日時:2012/09/08 12:08
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。