必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
SCF調整中

ペルソナの構築が行き詰まりすぎて辛い。
前回の型からまた色々変えて回してるものの、しっくりこず。明後日までに固まらなかったらデッキ変更かなぁ。


というわけでペルソナ構築の話。基本は赤を軸になにかしら3色。

まずCXがコノハナサクヤ(扉)とシナジー雪子を4投ずつ。やっぱり1帯に1000/1を打つのは重要。
シナジーも悪くないので、ここまではほぼ確定…と思っていたが、雪子使うとキツネ使い難いので微妙かも。キツネ強いし。

で、残りのCXも扉で固めてフルゲート。まあフルゲの強さなんていちいち解説する必要を感じませんが、フルゲによって背負わされるデメリットも存在するのです。
ペルソナって0帯あんまり強くないんだな。で、2000/1が入らないと0帯相当苦しいので安直にバニラ菜々子と応援主人公に頼りたくなるけどこれで黄色が8枠取るので黄抜き3色が成立し難い。まあ無理ではないけど、35陽介も黄色だし。仮に黄抜き3色フルゲで組むとしたら、全力で相殺積んで落とせない相手にはガソスタとか、それぐらい極端な事やる必要を感じる。なんだよそれ。
主観だけど、3色構築で入ってない1色を0帯に積めるのは4枚が限度かなぁ。それ以上はいくら回せても「安定」とは言い難い印象。

次にハンド管理があんまり上手じゃないのがひとつ。手札に来たCX捌くカードとか存在しないので。
(この時点でペルソナはガチになり得ない気が… そ、そんなことねえし!)
本当にないの…?と涙流しながら探したら2/1のクマが1コス手札交換だった。ないな。
手軽に打てる2000/1ならともかく、扉3枚とか抱えたらひたすら打ってハンドかつかつとかある。なんだよそれ。
一周回ってPRのCXアンコールでも入れてやろうかと思ったが、無理にフルゲ拘らずに扉4の2000/1を4が最良だと思い始めています。たぶん合ってる。


ここまででCXはなんとなーく固まったけど、今一番悩んでるのは2帯。
まあ相手の早出しは足立で落とすとして自分は何を並べるのか。明らかにこれ一択、という飛び抜けた奴がいない。困る。
候補としては主人公の早出し、菜々子主人公、ゴンゲン、カエサルなど。基本的にはソウル2のアンコール札が丸い。丸いが…

書いてて疲れてきたので、半端だけどこの辺で。





なんかABとかChaosリベリオンとか話題にしたいものはいっぱいあるけど、これもまた次回で。
ブログの更新って昼間にやるもんじゃねえな。

登録タグ: WS  ペルソナ 

あなたはこのブログの 583 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2012/08/13 17:46
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。