まひろくの文置き場

友達申請、コメントなどは気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2014年08月30日]
【WS】しろくろフェス(0)

[2014年06月22日]
【デッキ】クレしん(0)

[2014年05月26日]
【TCG】近況報告(0)

[2014年05月16日]
【WS】東京地区(0)

[2014年03月19日]
【VS】初参戦!HATWレポ(0)

[2014年03月01日]
【WS】地区(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まひろく
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】BCFダカポタイトルに向けて考察 レベル0編

さて、タイトル通りできたらいいなー、と思っていますが

所詮MOBの意見なのでー
スルー推奨でオナシャス

さて、ネオスのほうはほとんど構築が決まったので
流石にタイトルに向けて、考えないとなーっと思っています


ネオスはDCミハネム魔法っていう意味わからん感じのデッキです、、
ガッツリ、やりたいこと詰めたデッキだけど
後列依存なのが少々怖いところ
返しの弱さもでるから、、、もうちょい考えよ


ではタイトル考察いきますか

個人的に、、

音楽と生徒会多そうかな
逆に魔法がちょっと辛そう

0帯

4000ラインのキャラで採用されるのは
白河ことり
学園の風物詩巴
大切な時間葵
友達という宝物舞佳
ってとこかな

は採用されなそう

特にことりは合法的にハンドを見てくるので
それがタイトルだと相当アドバンテージになりそう

魔法では登場時4000の
王都のプリンセスさくら
も採用圏内かな


3500ラインは採用するのか…
微妙なところ

来そうな所は
気配り上手な奥さんことり
かな

魔法でも、音楽でも両方いけるしね

あと、レベル1になる
昔の思い出音夢

両方ともストック依存で、それなりに使いやすい

で特徴だと
生徒会でエリカムラサキ

あと行きのパワーだと
水着のななか&由夢で4500

返しはスポーツで
柔らかな休日さらで4000アンコ

で定番キャラの移動と相打ちは入ってくるのかな?

音楽はやりそうだったら、μがまず抜けます
3バカは、強いけどー
デッキの型にもよると思います

さて、後列のお話

個人的にグスタ最強は
大好きな歌ことり&水着の小恋

あと生徒会は後列が豊富なので
どの後列がでてくるかで対応の仕方を変えておく

対応しようがないのもあるけど、、、頑張るしかない

音楽は
胸のドキドキみっくん

あると便利なのは
アツアツな二人萌

その他各特徴の特徴応援


4枚集中は全部採用圏内
一般的にはサラだけだけど
1枚はワンチャン新聞のおひさま少女葵

サポートは
海でのんびり姫乃


CXシナジーは特に気になる所はあんまいない

新聞だと
意外とお子様立夏
鍋だと
銀色の旋律眞子

らへんが一応採用圏内


適当だけど、こんな感じでいいかな
そんな人に見せる用ってより
自分の考えまとめ用だしね

では次は1帯編かな

ノシ

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 498 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2013/04/18 19:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。