まひろくの文置き場

友達申請、コメントなどは気軽にどうぞ

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年08月30日]
【WS】しろくろフェス(0)

[2014年06月22日]
【デッキ】クレしん(0)

[2014年05月26日]
【TCG】近況報告(0)

[2014年05月16日]
【WS】東京地区(0)

[2014年03月19日]
【VS】初参戦!HATWレポ(0)

[2014年03月01日]
【WS】地区(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まひろく
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【TCG】近況報告

タイトル通り近況報告でも

各TCGごとに書きます


WS

一応最近よくやっていたカードゲーム
名古屋と東京には地区大会に遊びにいってきました

不戦勝を合わせれば6戦やって3-3
使用は全部クレしん

安定のモブっぷりを発揮しました

プレイング丁寧にやっても打点止まってくれないと勝てないのでこのゲーム難しいです

次は
最近作ったデッキの紹介でも

アクセル

ただ単にアクセル好きだったから組みました
レイカー師匠におんぶされっぱなしのデッキになってしまいました

最近はあんまり触ってないですけど、たまーに使うと面白いデッキ


ロボノ

昔は回復1種しかないんだねーって言われてたタイトル
今は対して気にならなくなりましたね

よくプールを見ると、割と面白いパーツが揃ってたりしますが
集中依存ゲーをしやすいのでなんとも

自分が使うとありえないキャンセル力を2帯まで魅せるんですが、3帯が軽いので勝率はぼちぼち


クレしん

今のメインデッキその1

強い弱い関係なく組む予定でした
次の記事はこのデッキの考察にする予定
1週間以内には書きたいなー(希望)


新聞

メインデッキその2

ダカーポ全体のプールを見て、組み直しました

思ったよりパーツの高騰具合に驚きましたが協力もあって完成(焼き美琴1枚足りないけど)

今回は新聞という特徴にそこまでこだわらずにデッキを組んでみましたが割とよさげ


昨日遊んできたショップ大会では2-1でした



ヴァイスは週1でショップ出て行きたいくらいのモチベをキープし続けようかなと



VS

サポート終了の噂をよく聞きますが、まだ公式発表はされてないので希望を持ち続けます

取り合えず、東京地区ともう1地区行こうかなとは考えてはいます

東京は前回のリベンジのため、握るデッキは決めてはいますが
もう1地区は悩み中

個人的には、まぶらほ、次女あたりが濃厚


近くのショップで、大会すらしていないのであんまりできてない状況
身内ではちょくちょくやるんですがね

デッキも月1ぐらいで増えてます

真帆
愛莉
五右衛門
メア

とかとか

VSはデッキ安く組めるからつい増やしがちですが、流石にちょっと減らしたいな^^;


chaos

ななか組んだけど、もう無理
アルペジオとかネーブルとか見てるとなんか違うゲームしてるような感じすらする

そらおとに期待して全裸待機ですね


PM

モチベ上がり気味
デッキも3つに増えて楽しい


さくら荘
歴女
恋愛ラボ


近々4つ目ができるかも


身内では恐らく一番弱いので周りの人に鍛えてもらいます


後は、土曜にPM→WSと大会があるので、しっかりやれる可能性が微妙に浮上してるので
頑張ってみようかなと



ではでは今日はこの辺で

ノシノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 924 番目の読者です。


テーマ:カード全般のお話投稿日時:2014/05/26 02:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。