首吊猫のチラシの裏

広島のおたからやを拠点にファンタズマゴリアやってます。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
首吊猫
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】博多公式出てきました

結果から書くと3位になった国中佳織が自分です。

じきに載ると思うけど今回は速報が無いのでレシピもついでに

エース:国中佳織

EX:最後の空・サンオイル・変顔

キャラ:26
4:海月
3:橙子 P沙織 ほたる Pエリナ
2:ワン子 Sワン子 サエラブ クド
1:マカロン シャルティ

バトル:14
4:敏/武 敏/器 敏/穏
2:敏/知

イベント:20
4:幽閉
3:焦げ卵 無防備 暴力 朝の告白
2:救出 反論

今までの1コス600勢を減らして0コス500勢を増やす形に。
浮いたコストで暴力とか投げやすいかなーと思ったけど前衛のHPの平均が落ちたので一長一短な感じ。


1戦目 マヨ 先攻
海月で2T目から殴るも武受けと穏受けしかなくて打点はイマイチ(それでもHP1000に400ダメたけどw
その2種しか無いうちに木ノ本家が集結して器受けで殴ってくる。
下手に寝かせるとBL作家からエース即死フラグなのでこっちの打点も伸ばせず前衛でいなされ続ける。
相手のアタッカーの咲耶で受けた時に落ちる打点まで伸ばすとダウンを嫌って信念の合言葉される。
相手フルタップだったのでそのバトルはスルーして沙織が相手のメールでマヨに殴って
暴力からサンオイルして600点。最後の手札1枚が救出じゃなかったのでそのまま勝ち。
こっちに敏アタッカーが全部殴ったからか入ってないのかわからないけど
信念の合言葉じゃなくてランチで受けられたら変顔できずに返しで死んでたかなあ。


2戦目 咲耶 先攻
またしても恋0w
先攻海月したもののやっぱり初手バトルが穏受け武受けw
ただ相手はキャラ事故気味で前衛が3体で止まる。こっちはアタッカー2パンプ3と並んでいい感じに。
相手は実咲で回復してエースの武上げて器受けで殴ってくるのでパンプ勢で受けてしのぐ。
相手前衛が出るたびに前衛受けしたのを落としていって2ダウンを取る。
最後は相手が悲しみの信念の合言葉で上げた防御200をサンオイルして救出先も死ぬ打点にして勝ち。


3戦目 音羽 先攻
先攻海月で武受けありとか幸先良すぎる手札で2ターン目に手札切らせて300乗せる。
その後もコスト縛りつつ武受け穏受けで500打点で2キャラ殴り。相手も知受けと武受けで応戦。
相手手札2枚でフルタップ、音羽は確か600ダメ。こっち起きてるのが800ダメ佳織と300ダメのクド。
残りバトルが武受けがあったので詰めに行く。手札切って正騎士は幽閉。
そのまま佳織が殴って200ダメを暴力無防備で600ダメに。無防備はうろ覚えだけど下げて丁度死ぬ打点だったのは確定。
相手は仕方なく日常めくってサンオイルで返す。最後の手札で友達したのをヴェルカで相殺して勝ち。
最後の手札は焦げだったのでクドで殴ってたら詰めれてなく、佳織パンチは正解だった。
佳織に800点目が乗るバトル前にはやみ出してたら100打点伸ばして空ぶっぱしてたらしい。
当然返すEX入ってないからそうなってたら死んでたなぁ・・・


4戦目 R紗雪 後攻
後攻海月スタート。序盤から武受けがあるのでかなり楽に打点だせるけど当然相手も知受けで来る。
こっちが武受け・穏受けで攻めて相手が知受け・穏受けで攻めてくる殴り合いに。
途中でSワン子が相手の穏受けで紗雪と200点交換とかもしたり。
前衛を勇気で落とされてきつくなったので返しに全力で殴りかかって信念の合言葉をサンオイルして勝ち。
有効バトルが8枚ある分有利だった試合。

5戦目 Bフィオネ 後攻
ここで全勝が自分と相手だけなので自動的にニコ生卓に。
相手は誕生日だったらしく、まさに今日の人!って感じでツーダイスで12出される(´・ω・`)
後攻な上に初手のバトルが一番いらない器受けだけだったのでマリガンする。
マリガンしたらバトル3種(穏受けなし)キャラ橙子だけと悪化。
初手ドローが海月*2だったので展開してエンド。
その後はキャラ引かない穏受け引かないでジリジリと殴られて負け。
詳しい状況はニコ生を見るといいw 相変わらずニコ生卓と相性が悪いw


6戦目 ルルシェ 先攻
海月スタートから2ターン目の夫婦漫才をスルーして700打点ヤッター。でも武受けしかないヤダー。
それでも300乗せる海月ツエー。今回は早い段階で知受けも引けたので択ってダメージを取っていく。
相手は穏受けしか出てこず、アイテムも雑貨店のみなので前衛で受けまわす。
こっちが殴った時に前衛をきっちり落とす打点まであげてからの手札の攻防を全部こっちが制して
2ダウンをとってかなり優位に。
最後はワン子パンチでエース受けした所を知受けで殴って顎+団長+罰ゲームで600バック0にして
ロストを幽閉か無防備で相殺して仕方なくめくった日常をサンオイルして勝ち。


1ターン目海月率100%とか愛されすぎワロタw
先攻だと2ターン目に手札1枚か700打点を強要する海月まじチート。先攻なら迷わず海月マリガンする勢い。
後攻だとキャラ寝かせられるから効果はさがるけど。
このデッキはEX含めて守るカード少なすぎなんで見切り発車でぶっぱされるのが一番つらい。
というかほぼ負けると思うw
でかい大会ゆえの慎重なプレイをしたくなる心理をついた作戦でした(キリッ
しかし変顔警戒は多いのにサンオイルは無警戒だった人が多かった。

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 622 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2012/09/24 06:11
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 わか さん [2012/09/25 12:31]
入賞おめー
相変わらず安定感がすごいね
その調子で大阪GPも頑張ってね