首吊猫のチラシの裏

広島のおたからやを拠点にファンタズマゴリアやってます。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
首吊猫
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪GPレポ

大阪GP行ってきました。
現地でめいさんとかユウスケさんに「デッキはなんだろう?」みたいに言われましたが
夏葉だとわかったら「やっぱりねw」みたいな反応されたw

強エース使いですから!(キリッ


エース:夏葉

EX:歓迎会・お鍋・お遊びモード

キャラ:23
4:透 すみ 飛車角 ありす 夏葉(大)
2:有島父
1:有島母

バトル:12
4:敏・器/穏
3:器/敏 器/知
2:敏・知/器

アイテム:2
2:ビーズの指輪

イベント:23
4:異常成長 既視感 幽閉
3:手当て エクレア
2:勇気 反論
1:大空の告白

デッキは大阪入りした時とちょっと変更して
out:有島母1 念動力3 反論1 ビーズの指輪1
in:既視感1 エクレア3 勇気2

変更理由は簡単でフリプやってて盤面が中々上手く揃わないので揃わなくてもなんとかなる(耐えれる)ように火力入れてみたりコスパ高いイベント入れてみたり、あまり出したくないキャラを既視感にしたり
って感じに。


大会後の結論としては、
このデッキ使って盤面揃わないならデッキ変えろ
でした(´・ω・`)

んではレポの方へ

1戦目 美汐 先攻
753さんじゃないですか、強い相手はヤダー
初手見たらありすしかいなかったんでマリガン、引き直したらすみしかいませんでした・・・
隣のプチリュ-君に手札見られて苦笑いされちゃった(´・ω・`)
とりあえず1ドローして捨ててすみ出そうとしたら「勧誘」いいですか?って言われて
そんな能力あったねw忘れてました。運よく幽閉あったんで止める
2ターン目に飛車角引けたのですみと手札切りつつ出して競泳で殴る。
返しで相手この辺から長考を始める。まなみの存在がぶっぱに拍車をかけていて怖かった。
確か次のターンでツイスターゲームに暴力絡めてのぶっぱをEXと異常成長でなんとか凌ぐ。
凌いだものの、こっちEX使って場のキャラがすみ・飛車角・透(既視感で持ってきた)だけでしんどい。
やっとキャラ引いたと思ったら有島母。仕方なく出す。
キャラこない、ビーズ2枚引く、飛車角と母につける。
こっちは敏受け・穏受け2種で殴るも、えねにゃん・アイギス・兄妹の晩餐で500打点じゃ通らないw
相手もバトルが穏受けだけなので、大事なプレゼント×2・純粋で打点600じゃ通らないw
膠着しつつもはちきんでじわじわ回復していくも、相手の2ターン連続勇気でチャラw
それでもなんとかなるかなーと思ったところで夏葉引いて逆進開始。
1撃で前衛落とせないものの、ダメージは蓄積させていく。
次のターンでエース落とせるか前衛削れるなって所で相手が特攻してくる。
こまかい部分忘れたけど確か沙織パンチで暴力されたのでエクレアの100ダメで落とそうとしたら
ヴィルフランシュでいなされたので反論したらもっかい暴力が飛んできて
同じ受けバトル一杯あったから前衛受けしてフルタップ手札2枚になって
異常成長打って手札無くなったらエクレアが2発飛んできて死亡。
暴力通った時点で異常成長してたらダメージ的に飛車角寝なくていいので生きてたけど
手札0にしたくなかった上にエクレア2発は読めなかったので読み負けでした。


2戦目 ジブリールアルテア 後攻
ホントイさんじゃないですか、強い相手はヤダー
引いたバトルが敏受け2枚・知受け1枚でした。乙!
だけでもいいけどちょっと書くと
出したキャラは夏葉・飛車角・透(既視感)・ありす
で相手の穏・敏/知と知/敏でひたすら殴られて終了。(勇気切ってエクレア)×2とかやってちゃねぇ・・・w
器/敏で殴っても100ダメだし風花出てきてアイギスされてどうにもなりませんでした。

0-2ドロップでGP終了

初めてバトラに参加。デッキはP実咲の恋0単
×○○×○○×○
の8戦5勝の最多2連勝で終了。
負け試合がまゆっちにビーチボールと財宝ついて源さんと京にビーズついて器受けが通らず
敏受けと希桜引けず武受けで殴るしかなくてダメージが通らず相手の打点が強すぎて無理
百代相手に先攻とったものの、武芸修練4枚引かれて無理
くろのさんの佳織相手に打点が100足りず前衛でひたすら受けまわされる間にじわじわダメージ蓄積して負け

引き弱でも勝てるデッキを考えないと(´・ω・`)

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 598 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2013/02/12 04:30
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 わか さん [2013/02/12 15:20]
大会前日のデッキ修正は負けフラグだといつも言ってたじゃないですか~
無題 首吊猫 さん [2013/02/13 02:02]
>>わか
負けフラグなんだけど今回はそんなん全く関係なかったw
じゃあデッキ変えてなかったら回ってたの?って言うとそんなことないし。
公式・GPで初の勝ち越し未満で激萎えですわぁ