首吊猫のチラシの裏

広島のおたからやを拠点にファンタズマゴリアやってます。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
首吊猫
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】一週飛んで公認レポ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/11/18 ファンタズマゴリア 次は実咲で組む
次は実咲で組む
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性    
使用タイトル 恋愛0キロメートル 
チャート

先週は更新をすっかり忘れてましたw
確か鈴鹿使ってリリィに超展開から穏受けゴルァ!ゴルァ!されて負けた記憶
色々といじらないと勝てない感じ。

んで今回は恋0終了記念にデッキ組むことに。
エース候補はマヨ・咲耶・希桜から選択で2コスでHP500は不安要素すぎたので結局咲耶に。
デッキはとりあえず前だけを見て作った感じ。
3~5ターンぐらいの間にフルタップしたら死ぬよ?な感じで攻める普通の下げ波状。

黄金の銃は1枚しかないので1枚だけ入れてみたけど
序盤で決めに掛かるデッキではあるものの、BL作家見越して展開するので
打ちたいときにキャラが手札にあっても捨てずに展開したいとかになって使いにくすぎた。

おたからや公認 参加者7人
エース分布:咲耶・孝介・リリィ・S百代・カイム・ルルシェ・ミレーヌ

1戦目 ルルシェ 先攻
2ターン表に咲耶でキャラ展開した後P実咲が穏/器で殴ってルルシェに400乗せて
3ターン表に600で殴ったP実咲を受けたナナカを暴力とBL作家で落として
4ターン表に3パンして手当て分も火力投げてランチに変顔して勝ち

いいゲームダナー;;

2戦目 孝介 先攻
対戦後にフリー数回やったから途中経過結構忘れたw
最初はやっぱり2ターン表に武知/敏バトルで400乗せると返しに
孝介がアイテム2枚張ってこっちのバトル知にして殴ってきて500貰うw
ただそこでコストに火力イベント切ってくれたので手札がスカスカに。
こっちのバトルで殴り合いになったんで華が素晴らしいブロッカーとして活躍。
800乗ってる孝介が殴ってきたのを華で受けて
天の邪鬼でバック400を無理やり勇気で軽減。500ダメを夕良に救出したらマッサージで落とそうとしたのでセクハラしてバックを400に戻す。
確かこの辺でEX使わせた?かなんかでその優位のまま勝ったはず。正直あやふやw


3戦目 S百代 先攻
ノンバトルでマリガンしたら初手ドロー含めてキャラが華と希桜だけw仕方なく展開
2ターン目にショッピング撃つもキャラ来なかったので華が知穏/器で殴って百代に400
返しに百代に武/敏、マルさんに武/穏で合わせて600食らう
3ターン目咲耶パンチはメロディ受けで相手の武/敏でバック200。意地っぱりの穏+100は希桜へ
華パンチも前衛受けでお茶を濁す。ここで相手フルタップに手札1枚。
希桜パンチで百代に通って知穏/器で穏にして200スタートから
手札7枚のうち焦げ卵残して6枚使って暴力*2して届かないので宣戦布告まで入れて1100ダメに。
しかし相手の最後の手札は祭りの終わりであった。ナムナム・・・

デッキの上から合計14枚引いてキャラが華2・希桜3は無理やw
それもこれも【常時】不運旋風(ハードラックセンセーション)持ちの石дが現れたからや・・・
ゲーセンで遊んでる時に奴が来ると麻雀ではツモられるor他家の当り牌を引いてオリかフルか。
LoVでは弱点盛りにマッチング、排出カードが旧レアでゴミ。
GPファイナル当日に少しリプられただけで1戦目はデッキ半分掘ってリシアが1枚←自爆された
2戦目はデッキ半分掘ってブラックジャック1枚目←これ以外は通らない

あまり言うと本人が拗ねてしまうけどまぁここ見てないだろうし95%実話なんで仕方が無いねw

なんか石дの話になったけど恋0デッキ面白いからデッキ名でもあるように次はP実咲で組んでみよう。

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 737 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2012/11/18 06:49
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
cure_march_01 Seira さん [2012/11/18 09:04]
恋0じゃなくて恋дになっちまったようでw
キャラ散らしで入れるとしたら鬼瓦とかになるのかしら。

にしても変顔勝利がイイゲームすぎる;;
無題 首吊猫 さん [2012/11/18 09:20]
>>静羅さん
恋愛Дキロメートル!ちょっとこれ貰ったw
最初は散らしで鬼瓦1枚入れてたけど上はバッドアイテム貼られた時だけ(9割方予言
下の能力もやっぱり相手依存になるから抜いて知が受けれるかバック減らせる兄貴入れました。