首吊猫のチラシの裏

広島のおたからやを拠点にファンタズマゴリアやってます。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
首吊猫
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
遅くなった博多公式レポ

公認の事も書かなくなって公式のレポも書かないならいらない子ですよねー。
って事でいらない子になる前にレポを。

デッキはぷっちー辺りから入手したリアエースの罰ゲームものべのデッキ。
相談役で前衛の打点あげ+逆進の条件も同時にフォローできる凄いシナジー。
レシピは公式参照で軽く補足していくと

キャラはアタッカーと逆進以外は不要と思ったので傘は0に。2コストが重くて展開できない。
散らす用に1積み3種だけど尚武さんはちまに変えてよかった。菜穂子は意外といい味出す。

バトルはリアで受けた時の逆用被害を最小限にする為に3種。
下げ波状で器や敏狙われたら即死するのでw

イベントは逆進→2パン→夏葉大展開ってやると最低でも前衛3体寝るので
防御に割くコストがきついのでほぼ0コスで打てるイベントに。
前夜祭は800打点でも落ちない前衛に打つか、下げ波状への気休めに。

そんな感じで大会開始。

1戦目 ユエラ 先攻
相手後攻1ターン目武受け・器受けバトル置いて優先権放棄。キャラ事故ってる・・・
その直後に殴らない理由が無いのに気づいたので巻き戻ってリアに400ダメ。
その後はこっちは投げつけに警戒しつつ前衛で受けまわしつつすみが知受けで200ずつ刻む。
こっち5キャラ揃っても相手は2体しか出てないとか涙目な状態で
1回相談役を幽閉、逆進後に日常で2ターン打点が出せないものの、そのまま押し切って勝ち。

2戦目 Ver.1恭介 多分後攻
初手キャラがすみ・透・菜穂子で穏受けのバトルで開始。
しかし次に引いたのが尚武で悩みつつも展開。
相手は器受け1枚しかないもののミッションスタートで2回殴ってきてきつい。
5キャラ目に引いたのがありすで\(^o^)/オワタと思いつつも器が受かるしパンプ可能だしで展開。
こっちは敏・器/穏で相手は穏・敏/器でお互い逆用しつつ殴りあう。
相手の前衛が穏高くて涙目になってたら武受けも引いて多少ダメージレース可能に。
最後こっちの手札に救出・幽閉・契約・学童保育所・何かの5枚の所で相手も詰めに来る。
リアに900のせられた所でちょり先生がミッションになった穏/器で殴ってきて
100の所を小毬のほんわかきゅーと宣言でこっち200・バック300になりますって言われて
思わず「はい」って言っちゃった('A`)
リア残り100になって空打たれて救出→反論、学童→反論、契約打っても丁度死ぬ。アホやw
相手手札多いものの場はフルタップだったんだから幽閉するべきだった。
幽閉忘れたなら忘れたでワンチャン救出は最後に打つべきだったと2連続のミスで負け。

3戦目 美汐 先攻
透・P夏葉・ありすと展開して手札武受け・知受け残して終了。
相手勧誘で引っ張ってきた智ちゃんと沙織と琴羽出して終了。
キャラ引かなかったのでありすが相談役と透さん一筋で知に殴って200点。
P夏葉が武に殴るも山遊びを忘れる大失態で夏葉への思い入れて300点。
返しにありすに屋上から殺意でダウン。引いてきた夏葉小出して透とP夏葉が相手前衛にダメージを乗せていく。
またも屋上が夏葉小に飛んできて智ちゃんから400食らう。
バトル後に焦げ→反論→反論→祭りの終わり→誤解というやりとりをして夏葉ダウン。
本来はここで祭りの終わりもダウンになって負けなんですがその時は
夏葉がダウンしたから祭りの終わりは対象不適切で失敗と勘違いしてそのまま2ダウンで続行。
相手には本当に申し訳ないorz
その後はバトルがこっちが出してるだけだったのでひたすら殴り続けて勝ち。(負けてたけど!

4戦目 燕 後攻
相手弁慶・源さん出して次のターンに器受け置いて平蜘蛛から400乗せられてまゆっちも出される。
こっちはキャラはいい感じに出てきたので受けまわしつつ展開してく。
露天風呂張られるも幽閉で前衛受けを粘って殴り合い。相手はキャラが止まる。
こっちの逆進も通ったターンで信念捲られる。
返しもしのいでまた逆進して殴りまゆっち落として相手の場がどうしようもなくなって押し切って勝ち。
序盤から器受け2枚できつかったけどキャラ事故で助かった。

5戦目 翔子(大) 先攻
キャラ1マリガンしたら夏葉小のみスタートwバトルは受け3種あったけど穏受けは早々に捨てちゃった・・・
相手はAP翔子と孝介でエンド。こっちP夏葉引いたので展開しつつ知受けで殴って200点乗せる。
さくや出てきて孝介が民俗学から武受けで殴ってリアに300点。
夏葉大引いたので相談役で2パンして手札切って展開して終了。
民俗学から翔子コストで咲耶寝かせて勇気で600点を後夜祭で武上げて500点に。
その後AP翔子が穏/武で殴ってくるので綺麗な石探しを幽閉。武はあがってるので0点を手札使い切って異常成長されて200点。そこから空打たれるものの契約でかわして返しで2パンして詰み。

6戦目 木ノ本華 後攻
序盤から咲耶と実咲が揃って600点で殴ってくる。
希桜出てくる前に前衛で受け回してたら、夏葉大が受けて200点貰った所に空打たれる。
学童保育所打ったらショッピングされるも学童通って夏葉生存。希桜登場。
都合よく持ってなかった知受け2枚引いて逆進してエースに通して勝ち。
書く事少ないけど最終戦で勝った方が入賞&ピックアップ最有力だっただけに精神的にきつかった・・・

3戦目が勘違いで本来負けてた所があったけど
なんとか5-1で4位に入賞。
EX開幕で投げ捨てるからきついかなーと思ってたけど
2、3ターンとかの早い段階で下げ波状食らわなければ即死はしないし
逆進できれば相手のEXを捲らせれるってのが強みでした。空打たれた3試合もうち2つは
空打たずに守りでEX捲ってもジリ貧だから行くしかないって感じで
空で詰める手札準備が整う前に打たせたので回避できた流れに。
リアべの、強いよ!ドミニオン、楽しいよ!

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 560 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2013/04/27 06:24
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。