首吊猫のチラシの裏

広島のおたからやを拠点にファンタズマゴリアやってます。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
首吊猫
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
GP名古屋レポ

天元ルイエースで行ってきました。

エース:天元ルイ

EX:目の保養・信念の合言葉・光の矢

キャラ:24
4:Pルイ 西園寺 ライトニング 絢乃 エリカ
3:優香
1:晃太郎

バトル:9
3:武・知/敏 武・知/器 武・知/穏

イベント:27
4:朝の告白 反論 ショッピング
3:幽閉 手当て 恩返し 黄金の銃
2:既視感
1:救出

魔女庭・Rフィオネ・露天風呂辺りに焦点当てて調整したらこんな感じに。
勇気や1トップに刺さる朝告と下げ波状耐性の恩返しぐらいだけど。

1戦目 聖良 後攻
ホントイさんじゃないですか、強い人ヤダー(既視感
てかGPでマッチ3回目とか縁がありすぎるw
スタンドプレイは幽閉したものの、2T目に普通に武受け置かれて400点乗りました。
展開しきれないものの、武が高い前衛で受けて凌ぐ。そして出てくる佳代子。こいつがきつかった。
ライトニング出るのが遅かったのもあってジリ貧からフルタップさせた時に
銃→救出→反論→救出で詰めれず、手札も使い切ったので返しで負け。

2戦目 佳織 後攻
クロノさんじゃないですか、強い人ヤダー(2回目
初手がPルイ・優香・反論2・銃・真剣勝負・救出でマリガンを悩む。
本来なら始めるけど相手クロノさんだし敏高そうだなーと思いつつもデッキ知らないので通す。
ババーン、住職でした/(^o^)\
Ver.7静流とクド出てくる。こっち初手のキャラ2体出す。
2T目に武受け×2で500点+400点で400点をPルイに救出。なんかキャラ2体出して相手手札1フルタップでエンド。
こっちドロー後の手札が優香・晃太郎・銃2・反論2・朝告の7枚で長考。
前衛受からないし仕方ないよね、と優香が相手の武受けで銃2発で700点。日常捲ります。デスヨネー、ありがとうございました。

3戦目 百代 先攻
相手の百代がパンプ重視なキャラ展開でこっち普通な立ち上がりでスタート。
場が動いたのが百代を西園寺受けした時に勇気と場のパンプで落とされる。
次ターンに百代を絢乃受けした時に感謝が飛んできて2ダウンはまずいと思って信念捲る。
正直西園寺の時に捲ってないのがミスだった。
相手のパンプを頑張って相殺して前衛落ちないけど疲弊していく。
ライトニングが相手バトル込みの択でエースに通してダメージ乗せる。
こっち2ダウンして相手の詰めがルイに盤面で600点丁度で落ちる場面でずっと撫で撫でしてた元気なPルイに恩返しして600点をコアで500にしてなんとか返しに殴って勝ち。

4戦目 AP沙耶 後攻
あるみのさんじゃないですか、ブログ見てま~す。
1戦目がニコ生卓で沙耶とわかってたのでバトルが敏受けのみの初手はマリガンしました(
穏受け引き込むも前衛にリキ出てきてションモリ。そして2T目に武受けで殴られる(3回目
そして出てくるVer.1鈴。こいつがまじで天敵だった。盤面で800打点見せてきて
コア効かないわ朝告効かないわ銃効かないわできつい。さっさと西園寺か優香で受けてバックで落とすべきだった。
沙耶パンチを晃太郎で受けて相手悩んだ末にこっちの武/穏で殴り合い。
相手バック減らしつつ落とす打点にしてきたので残るようにするか考えて、
「いや、引き強してエリカ引いて出すから」とか頭沸いてコア+同人作家でダウンしつつバック増やす。
相手後は500パンチャーだから残ってる200ダメの西園寺でもハンド切ってウォーターシールドで残るか、と思ったら鈴に指圧されて西園寺まで落ちて大惨事。
ここでこっち手札0相手1、EX使用済。相手は起きてるのAP鈴、こっちキャラ優香・絢乃・ライトニング、
ドローが幽閉と銃。ルイ殴って鈴受けは相手のバトルでお茶を濁す。
その後器受けと穏受けで殴るも落ちるタイミングで救出通されて負け。
デッキトップ見たら反論だった。「引きが強い()笑」


5戦目 まゆっち 後攻
初手で切った焦げ卵みてゲゲーってなる。そして2T目に武受けおかれる(4回目
こっちのキャラ展開はよかったのででかいダメージはその時ぐらい。
3T目は敏受け追加でまゆっちが絢乃に敏受けで200。水希はエース受けで能力幽閉。
そして満を持して出てくるキャップ。武受け追加入りマース。
水希を西園寺受け、まゆっちをライトニング受けで耐えつつエリカを撫でて器受け穏受けで殴る。
そんな感じで受けまわして目の保養で合計1800回復。そのアドでじわじわ追い詰めて勝ち。
相手屋上握ったものの火力引いてこずに打つタイミングが無かったみたい。
偉大なる母で400ダメになったエリカに打たれてたら面倒だった。

6戦目 聖良 後攻
シミズさんじゃないですか、4度目の敏攻めヤダー
敏受けしかないし幽閉ないのでマリガンしますね( 普通にキャラ1でしたしw
幽閉引けたのでスタンドプレイ幽閉で相手ぐんにょり。
そして2T目に降ってくる武受け(5回目 リースリット能力込みで500食らう。
絢乃が頑張って受けてるうちに展開しつつ殴る。しかしすぅぱぁいもぅとたいむでフルタップを強要される。恩返しドコー?
武受け400スタートを無防備とか下げで700まで上げられて死ぬので信念で200に。
そこから慎重に攻めつつ相手前衛を朝告で寝かしてフルタップになったターンに銃で決めに行くも
またも救出でかわされる。その後は2度目のいもぅとたいむ+空食らって手札何もなくて死亡。


教訓:対策してても引かなきゃ無意味

そして気づいた。自分デッキ作るセンス無いわwもう自分のデッキ信じちゃダメだな

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 618 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2013/06/10 02:27
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。