首吊猫のチラシの裏

広島のおたからやを拠点にファンタズマゴリアやってます。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
首吊猫
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】名古屋公式は行けれませんでした

遠征と新弾でお金の減りがマッハ(´・ω・`)
今回は5BOX+シングルと多めに使ったので遠征費縮小も致し方ない。

結果を携帯で見たら優勝はとぅるてぃさんのリシア。応援してた人が優勝で嬉かったw

そんな自分は最近公認で勝ててないのでVer7仕様のU紗雪でおたからや公認に。


トカゲのデッキリストは行数とりすぎるのでレシピは別記事でw


おたからや公認 参加者10人(うち2人遅刻で初戦不戦敗・2人遠征)
エース分布 2:ミレーヌ 1:U紗雪・S百代・ミレイユ・孝介・灯里・ルキウス 遠征二人のエース忘れた・・・

1戦目 ミレーヌ 先攻
キャラ1マリガンしたらキャラ0の悪化初手に。
1ドローしてもキャラ引かずブラックジャック置いてエンド。
2ドローしてやっと香穂引いたので秀才して殴って300乗せて香穂出してエンド。
3ターン目もキャラ来なかったので香穂たたせつつ殴ってエンド。
4ターン目両方キャラ!やったー。R紗雪と風花とか両方2コスじゃないですか、ヤダー
エースで殴ってR紗雪だけ出してエンド。
5ターン目にショッピング撃って風花と響出してエンド。日常で返しを耐える。
6ターン目に相手の場は綺麗に起きててどう見ても打点とどかない、返しが耐えれない。投了。

先週恋0で轢き殺した逆襲でデスカット2連発されたお(´・ω・`)
どう見てもデッキのキャラ枚数が足りません、本当にありがとうございました。

2戦目 ミレイユ 後攻
開幕兄の献身を捲られてHPが800→1600の2倍に(;´д`)
ダーツ引けてたからダメージは通せるけどバックも痛いw
向こうは料理で殴ってきてけよりなの器+200のキャラも出てきて火力が高いw
しかし相手3キャラで止まったのでまだましだった。
毎ターン自動回復されるのできついものの、EXも開幕使われたしキャラ展開も止まったし
ダーツ2枚目引いたしでそのまま押し切って勝ち。

3戦目 ミレーヌ 先攻
キャラ展開も普通にできたし序盤から器受け引けたし
心の傷で衣装強化も回数絞れるしで今度は負ける要素がなかった。
その分書く事もあんまり無いのがあれですがw


キャラの枠を増やしたいけどあんまりイベントも減らしたくないなぁ。
自分的に着替え枠がその環境のメタ枠なんだけど、今回は予言入りデッキがいるの確定だったし
遅い環境になるとイベントの瞬発力よりアイテムの持続力が強くなるので今回は着替えに。

早く次の公式の発表ナイカナーw

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 500 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2012/11/26 07:10
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。