カードゲームは戦略だ!

晒す姿は全身全霊
暴く姿は不可拘束
一世一代推して参らば
月まで届け大立ち廻り


策を考え、相手を一瞬で出し抜くことがカードゲームの楽しみなり

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
clockcorps
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レアな体験したー

前半はカードに関係ない。雑記なんですよね。
今日は学校が、あったんだよね。
一時間限定のね。その後、ショップやら、フリプする予定でした。
ですが、麻雀をヤろうとか、言うので、そっち参加。
でもやった場所が、あれなんで学校に通報されて、
先生に捕まりましたww
高校入学してから、初めて呼び出されて叱られましたねww
かわいそうなのが、麻雀持ってきた友達が先生に没収されましたね。
(今叱ってもらえるってきっと、レアな体験だと思うよ。)

さて、ここからカードの話

その後、ショップでChaosでフリプ、
まぁ、ほぼ勝ちましたけどね~。
ここで質問なんですが、
・溺れる魚を打ったら、
相手キャラはダメージを受けるんでしょうか?

・喋る召喚獣はスキムできるのですが、ダメージは
相手キャラに当たるでしょうか。
上からすいません
お答えお待ちしてます

登録タグ: ChaosTCG  麻雀  対戦  レアだわー 

あなたはこのブログの 390 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/12 20:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
門守あるど DDD さん [2012/05/12 21:21]
初コメです
溺れる魚は「お互いのキャラすべては、ターン終了時まで、バトルによるダメージを与えることができない。」なので恐らくお互いのキャラ共にダメージは受けません

しゃべる召喚獣は貫通などのスキルを無効にするだけで攻撃までは無効にされないので、キャラへのダメージは当たりますよ
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/12 21:32]
呼び出しだけで済んでよかったですね。

私はトランプをその場で破られました~
でもカードがプラスチック製だったので
先生が顔を真っ赤にしてもちぎれませんでしたけどねw
アニー clockcorps さん [2012/05/12 22:40]
>>DDDさん
コメントと分かりやすい説明ありがとうございます!
確かに書いてありました、まったくカード効果把握しきれてないな~(汗)

>>水瀬さん
コメントありがとうございます。
トランプをちぎろうとしている先生を想像するだけで、
吹きましたw
その友達も、没収されたものを返して貰えたそうなので、
よかったですけどね。