カードゲームは戦略だ!

晒す姿は全身全霊
暴く姿は不可拘束
一世一代推して参らば
月まで届け大立ち廻り


策を考え、相手を一瞬で出し抜くことがカードゲームの楽しみなり

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
clockcorps
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
対戦者を嫌がらせない「シャドールライロ!」

今回は、遊戯王の方のデッキ紹介、回しかたについて解説していきたいと思います!

えー、最近はやりのシャドール
まぁ、相手にしてるとアド差で負けたとか正直あんまり、良い感想を聞かないテーマですねぇ。対戦するのを嫌がる人が多いと私は思います。

ですが!今回紹介するのは、楽しい!かつ強い!でも勝ちかたが面白い。相手をしていても面白いようなエンターテイナーなデッキを紹介させてもらいます。

シャドール ライロ 結構聞いたことあると思います。ですがあんまりみないですよね~。なんでかっていうと本当にライロを使っているせいで運要素が強い上に、防御手段があまりない。とそういった感じで大会とかであまり、見ないですね。
ですが逆に考えて運が良ければ1キルだってできます。防御手段がなければ作ればいいんですよ!

まぁ、実際このデッキは、大会向けではございませんのでフレンドと楽しむ一興のデッキとしてご覧ください。
さて、長くなりましたがレシピでございます。

モンスター32

ライトロード ルミナス 3

ライラ 2
ヴォルフ 2
ライコウ 1
エイリン 1
ミネルバ 1
ライデン 1

シャドール ヘッジホッグ 2

ファルコン 2
ビースト 2
ドラゴン 1
リザード 1

その他

裁き龍 3
開闢 1
ネクガ 3
キャリア 2
ヴェーラ 2
オネスト 2

魔法9

ソラエク 3
愚埋 1
光の援軍 1
蘇生 1
大嵐 1
影依融合 2

罠3

ブレイクスルー 1
影の原核 2


エクストラ 15

融合

エルシャ ミド 1
ネフェリム 2

シンクロ

A・カタストル 1
オリエントド 1
月華 1
ローズ 1
ミカエル 1
スターダスト 1
ベエルゼ 1
ミストウォーム 1
牙王 1
星態 1

エクシーズ

チェイン 1
ビュート 1


ま、こんなもんですがね、今回のデッキはフレンドと遊ぶ程度目的なので、エクストラは自分の持ってるもので補ってください。こんなのは参考なんでね。

ブレイクスルーとか、ライデンなんかは、デュエリストセット買えばいいし、まぁ、なくてもライロ機能は全然使えますからね。

そう考えてみると金がかかりそうなのは、融合ですよね。あとはミドラーシュ
この辺は、神の写しみ……や、超融合で対応してください。
ミドラーシュは、原核と融合で安い方のエグリスタで妥協なんかもありですね。
ほら、どんどん安く作れる気がするでしょ?

このデッキは、とりあえず先行でライロを出して、落として楽しむデッキです。ヴォルフが落ちれば壁にもなるし、シャドールが落ちれば、アドをとることができます。
実際に影依融合があれば、かなり早く裁き龍が出せるんじゃないですか?
ミドラーシュ、ベエルゼは裁き龍と相性がいいですからね~。
シャドールで勝つのもよし、ライロとして勝つのもよし。すべては運しだい?

良かったら、参考に組んでみてくださいな♪
とりあえず、もう1度言って起きますけど、大会向けではないので、あくまでも楽しいデッキなので、あしからず。

今回は、遊戯王ですが、今度はまた違う。デッキを見ていきたいですね。
お疲れ様でした。

登録タグ: シャドールライロ 

あなたはこのブログの 4192 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/22 03:06
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。