カードゲームは戦略だ!

晒す姿は全身全霊
暴く姿は不可拘束
一世一代推して参らば
月まで届け大立ち廻り


策を考え、相手を一瞬で出し抜くことがカードゲームの楽しみなり

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
clockcorps
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【混沌符-花風篇】新弾!自分なりまとめ! 2

3日ぶりです!クロックでーす。
前回は、コメントと、たくさんの観覧ありがとうございます。
ちょっと忙しくて更新できませんでした。いや、テメーの事情なんてしらねーよってね。

さて、とりあえず1枚目

╲ユッカリーン/!優雅そうで実はドS疑惑があるカード。
混沌符のキャラが登場、レベルアップした場合目標キャラの耐久を2減、自分のフレンドの数が3体以上いる場合4減と。うーん、最近は減少メタや全体減少の方がいいかなー感があるんですが!!!
おっと、下の効果強いですねー、自分のキャラを表から裏にすると、貫通持ちに!さらに、2体以上フレンドがいる状態でこの効果を使った場合1ドロー!減少+貫通添付+ドロソつきとは...なんて爆アドなカードなんでしょう。本家もびっくりだ。フレンド表~裏、貫通+1ドロー、エクストラしますで損なしでいけますねー。

さておつぎは?

ブンブン、文ちゃん!
エクストラデッキを表から裏にすると、2ドローかキャラに3ダメージを選ぶことができる。
さらに、エクストラデッキが表になっている枚数が7枚以上だとすべて裏にすることができ自分のキャラ全体をA/Dを3/3上昇させる。なんとも強欲なカード。
序盤は2ドローで手札アドをかせぎつつ、後半は全体強化+ダメージで押し切るような感じですかね?
エクストラデッキの調整も頭に入れつつ戦うテクニカルなパートーナーですね。


あー、すいません。 諸事情で、二つつながってしまいました。見ずらい。
とりあえず、萃香ちゃんです!強そう(小並感)
えー...なにこれ...?
とりあえず、このカードがいると、自分のすべてのカードは混沌符すべての作品をもつ...え、ネオスタン構築なのに、なにが強みなのこれ...?
とりあえず、下の効果はギガロちゃんこうかですけど...えっとこのカードの強みがわからないので、誰か教えてください...

おひさしぶりの、フレンド、メディスンさんです。
登場 表sから裏r ステ9-6
効果はスキルメタと相手キャラ対数より自キャラが少ないと、耐久3上昇、ぶっちゃけ後半の上昇はいらないと思いますが、安定度の高いスキメタなのでどのデッキにも入る汎用性の高いカードになると思います。

とりあえず、今回はここまでにします。また更新しますので、また観覧してやってください。

登録タグ: 東方混沌符  ChaosTCG  まとめ 

あなたはこのブログの 1841 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/23 11:59
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2014/04/23 15:16]
コメント失礼します。

ネオスタン構築だとしても、過去の混沌符カードには各作品名をコストにするカードが多数あります。若しくは各作品名を対象とするカードが多数あります。

前者はタイトル戦では禁止なはずの《殺人ドール》があたり、後者は永夜篇と妖々篇の「霊夢」単騎エクストラが該当します。

萃香以外のパートナーだと、《殺人ドール》なら作品名が<東方混沌符>のセットしかコストにできず、<紅魔篇>とか今回の<花風篇>のカードをコストに出来ません。

また、霊夢単騎についても、本来なら永夜篇と妖々篇のキャラしか復帰+2/+2ができませんが、萃香パートナーなら全ての東方キャラをパンプ復帰可能です。

萃香パートナーの強みは恐らくこの霊夢単騎を2種類扱える点でしょうね。
エクストラ登場→レベルアップすると控え室に霊夢のカードが落ち、次のターンになったらそのカードをコストにエクストラ→レベルアップ・・・といった感じで毎ターン全体+4/+4で殴れます。


メディスンの耐久上昇効果は、今後また強くなる<OS:蒼き鋼のアルペジオ>に対して効力を発揮できそうです。
このタイトルには《切り開く未来》という、花風篇の早苗の登場効果をイベントにした版があるんですが、このタイトルの場合かなりの確立でこれを達成して、先攻ならキャラ2体分増やせ、後攻なら先攻後攻を入れ替えすることが容易です。
タイカプ戦でももちろん対早苗で活躍しそうなので、いい効果だと思います。
アニー clockcorps さん [2014/04/24 08:15]
〉〉るうさん
コメントと丁寧な解説ありがとうございます!ございます!
なんてこった、他の混沌符のカードを自由に使える!そんな素晴らしい効果があるとは!(´ω`)初めて知りました。デッキの構築の幅が広がって楽しみが増えますねー♪
メディスンさんは、アルペシオの効果はよくわかんないけど、要は登場無視の、キャラが増えた場合に使えるってことなんですかね~?
確かにそうすると、9/9の壁は役に立ちますね。
いや~、新しいカードは面白いカードばかりで楽しみです♪