カードゲームは戦略だ!

晒す姿は全身全霊
暴く姿は不可拘束
一世一代推して参らば
月まで届け大立ち廻り


策を考え、相手を一瞬で出し抜くことがカードゲームの楽しみなり

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
clockcorps
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東方混沌符大会レポ&反省

まずは、昨日のフリプから、何だかんだやってたせいで行くの遅れました。
すいません。
次の日が混沌符の大会ということで、いつもの、サトリと姫路を回して調整しましたが、ダルク様には全く勝てなかった・・・。遥や、三春、ニンフなど、相手してもらえたのに、だめだめですね~。
やはり、Chaosはカードのシナジーに、頼るだけじゃなく、プレイングが重要だということを学びました。

そして今日の話ですが、今日は予定通りに混沌符の大会へ。
いつも通り、プロモ貰って帰りかなーと思ったら、
参加者が居たんですね。びっくり!
初心者かな~と思ったら、割とガチだったんで、さらにびっくりした。

使用 「古明地 さとり」

一回戦目 「2.0アリス マーガトロイド」○

懐かしいなー、PTマリサの時はいつも負けてたなー
相変わらずの、幽香ちゃんが強い、強い。地風キャラが毎ターン4上昇とか、
まじやめて(汗)。相手のPTlv2なのに、16先貫が飛んでくる
さとりが毎ターン寝る。とりあえず、さとりは毎ターン起きたんで、盤面揃えて、焼きメタ裏にしながら、ガリガリ削ってたら勝った。
アリスは全く対策してなかったー。

二回戦目 「2.0追加2 聖 白蓮」○

まっ、まさか、こんな田舎で、ひじりんに会えるとは、思わなかったぜ(汗)
とりあえず、先攻リリースタート、相手初手から弾幕打ってくる。
だから強いんだよ~(泣)、ですが、あんまりひじりんには、慣れてないようで、
使いこなせてなかったようです。なにも回収しない、ガードドローにしか、使ってなかったですね。とりあえずまた盤面揃えて、相手の盤面焼け野原にして、
最後にYYYで蓋したら、フルパンしたら勝ちました~。
しかしこの方、使いこなせるようになったら、ヤバいな・・・

結果は優勝しましたー。
このあとはフリプしてました。

「PR 多々良 子傘」×

相手は子傘ということで結構なめてかかってました。
子傘のガードドローと耐久の高さに油断してましたね。
焼きメタを入れなかったということもあり、
毎ターンパチェマリ&賢者打たれる。かろうじて一発目は止まるが、
あとは、ガン通り。本当に子傘バカにしてすいませんでしたm(__)m。

「2.0幽々子」○

幽々子硬いなー、だが、YYYが後半まで立たないので、
とりあえず、お互いマリゲー。フジヤマ、マリサで、いつも通り焼け野原にして、
YYYで蓋したら、勝ちました。

外見たら、まだ夕方出すらないのに暗い?なんだと思ったら
雹降ってる、雨降ってる、風ヤバい、雷なってる。焼け野原にしまくってたら、逆にこっちに嵐が来た。ギャー
とりあえず迎えのくるまで、フリプ続行、本当にありがとうございます。

使用「1.0 博麗 霊夢」

「2.0追加 東風谷 早苗」×

早苗様が、硬い抜けない、3Tで神々が並ぶ
レミリアが落ちる。セットが即割される。
葛使って、1ターン耐えるが、2ターン目使ったら、当てられる&PT落ちる
やる気失せる。とりあえず弾幕打たれて負けました。

長々と書いたけど、反省を、まとめて。
・プレイングは重要。
・焼きメタを積む。
・レミ咲はかなり使える。
・早苗&加奈子のシナジーはEXしてからじゃないと使えない。
・どんなPTでも、みくびってはいけない。
GWはChaosばっかやってた。まぁ、いろんな方と対戦できたし、楽しかったから良し!
いろいろな方お疲れ様でした。

登録タグ: 東方混沌符  ChaosTCG  GW  大会レポ  反省  お疲れです。 

あなたはこのブログの 611 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/06 23:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。