FUKILLさんのブログ

D.C.使いで古参プレイヤーFUKILLの活動を綴ります。
twitter:@future__killer

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
FUKILL
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【東方 vision】デッキレシピ(現状) 八雲

・キャラ 20枚
八雲紫9弾 3枚
八雲藍1弾 3枚
橙10弾 2枚
黒猫13弾 2枚
小悪魔9弾 2枚
サニーミルク15弾 3枚
ルナチャイルド15弾 2枚
スターサファイア15弾 2枚
暗黒の奸智チーム 1枚

・スペル 6枚
式神「八雲藍」 3枚
式神「橙」 3枚

・コマンド 24枚
マナの生成 3枚
神秘の卵 2枚
霞網 2枚
エンパシー 3枚
妖魔の眷属 3枚
八雲立つ夜 2枚
作戦阻止 3枚
是非曲直庁の威令 2枚
アイスバリア 2枚
魔境 2枚


十王の激怒とかジェラシーが流行ってそうだから作戦阻止とか入れるのばからしいんだけど
大会の日に割と初手に阻止握られてエンパとか潰されてイラっときたので入れてる
まぁもっと経験積んだら抜くカード筆頭って感じ
妖精メイドを完全に抜いてノード加速要素がかなり希薄に。
代わりに抵抗持ちの始動カードの八雲立つ夜を増やした。
重いし遅いけどほぼ確実に通る。カウンタートラウマ気味。別に強くないしビビってるだけなのは知ってるけど
カウンターに相性悪いのが紛れもない事実だからこのデッキで行くなら仕方ない。
橙減らした。弊害はまぁある。
でも黒猫をピンから増やして、あと威令減らして魔境も入れてみた。
万が一長期戦気味になっても戦える感じにはなってるかな。
阻止と威令だったら阻止を減らしたいけどエンパ→相手風水→カウンターのときに
威令打てないノード回りのときもあるし威令が風水に引っかかってて逆風気味
まだわかんない

黒猫はワンショットの打点調整がかなり楽になるしスペックも高く使いやすい
手から出して1/1先制持ちの壁になるし橙や藍がダブつくより遙かに気が楽
変身強い

相変わらず除去入れるスペースがない
ジェラシーくらい入れたいけど


なんかコントロールに寄せて、一気にフィニッシャー並べる感じの路線でもいい気がしてきたけど
あんまり遅いデッキは虚妄ブラバに対する回答が自力で思いつかないので作る気がないです
八雲でやる必要も感じないし。
別にこのデッキもブラバより遅いんだけどね。ワンキルでなければグレイズでワンチャン?
やっぱ除去ほしいな。もっとスペース見つけないと・・・

登録タグ: vision 

あなたはこのブログの 2132 番目の読者です。


テーマ:Vision投稿日時:2014/04/11 04:03
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。