行ってきました
参加人数4人
まーそんなもんだよねと思ったらいつもはもっといるらしい
使用デッキ:八雲速攻
一回戦 コントロールっぽい何か ××
始動のカードを全く引かない
三妖精でめっちゃドローしてるのにデッキが20枚近くになっても引かない
紫を生で引くこともできない
サイドチェンジしても変わらず
二回戦 ノンコマンド ×○○
る~こと出てきたときからなんとなく察した
始動がこない
サニーは引ける。バリアとか生成とかあってすごい。
でも八雲はそうじゃないと思うんだ。
中途半端に盤面出したらレミリアで処理されて終了
サイド変える時に一応カタディ入れる
二戦目でやっと眷属を引く
そのまま2ターンでワンショット
サニー
生成
霞網
眷属
式神
という流れ。美しい。
三戦目はエンパシー通して勝った気がする
まぁ引ければそんなもんだよね
結果:一勝一敗
ビリじゃなくてよかった
引けないもんだねーって感じ
あと、他の人デッキのんびりすぎだなーと思った
ブラバどーすんだろう
聞いてみたら、「みんなここではまったりしたデッキ使うのよ」と。
まぁ好きなデッキで楽しんでナンボだよね!こういうゲームは。
結構賛成しつつ、ガチ環境を見て勉強したかったという気持ちの方が強かった。
フリー二戦していただきました
遅刻した方 パーミ
パーミとか無理くね?とか思ってたけど初手から作戦阻止二枚引かれててエンパ威令通りません
きっついなーと思いつつターン重ねてるともう相手のペースだよね
息切れして負け
この試合やったからデッキの風水術を作戦阻止に変えようと思いました。
握ってた風水なんの役にも立たんねん。
冷静にこのデッキで風水である意味はなかった
大会で当たらなかった方 除外八雲
エンパ通らず失速
しつつも盤面なんとか立てて勝てそうなところで永夜四重結界。
どうしようもなく負け
割とやられるまでターン重ねてて妖精引けたら勝ってたんだけどまぁ無理でした
対人を経験して思ったことは
・始動引けないと雑魚
・始動通らないと雑魚
・アイスバリア結構穴ある
・通ったら勝ち
といった感じ
魔境は確かにアイスバリアよりいい感じだけどコレジャナイ感がすごい
妖怪三体出てたら勝ってないとそもそもダメだと思うこのデッキは。
初手のサニーからジェラシーに対して打てるバリアのが強いと思いました
ってかまともな除去ってジェラシー以外あるんですかね
小型用はけっこうあるけど。
ターン返しちゃうとスペルが飛んでくるからやっぱワンショットしないと弱いね
中速気味にしたほうがいいのかなぁ。なんかパッとしないんだよね。
安定性意識してエンパだけ通してどや顔はちょっとって感じ。それは他のデッキでもできる速度でできる打点な気がする。
でも実際始動引けてないときの手札の式神の邪魔っぷりはすごかった。
うーんもっといろんなデッキと数をこなしたい
遅いデッキでも多少弱くてもいいから対戦しかない
そういうデッキに確実に、自然に勝てるようになってからだよね、環境とか。
修行だなぁ。
登録タグ: vision
テーマ:Vision | 投稿日時:2014/04/10 02:17 | |
TCGカテゴリ: その他のカード | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2014年04月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |