FUKILLさんのブログ

D.C.使いで古参プレイヤーFUKILLの活動を綴ります。
twitter:@future__killer

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
FUKILL
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】WGP2013東京

トリオ出場

先鋒:アイマス
中堅:ブラック★ロックシューター
大将:D.C.

大将で姫乃使用


・一回戦 らきすたオタク ×
Lv0は普通。でもキャンセルとドラ乗りで見事に0-6になる。辛いけど黄色乗せ。
相手がLv1でカムバックの奴三面出してきたけどプレイングぬるくてこっちストック8くらいで余裕で流す。
覚悟が3枚もストックに飛んでどうしようもなかったのでプレイング切り替える。
正直このストックで1-5リフとかしてて早だししなくても余裕で勝ったと思ってた。
リフ1-6から2-6にされる
水着の杏が腐る
ドローCXクロックツーCXCX
やばすぎたから新姫乃二体出して無理やり山札削る
3-0なのに対応張って効果空打ち二回使ってCX無理やり戻す
6点貫通で死亡

クロックが0-6、2-6、3-0とかいう相手の噛み合いっぷり
圧縮がすべて裏目に出た結果がこれ
相手が云々じゃなくて自分が勝手に負けるゲーム。
終わった後「姫乃にLv1踏まれないから余裕だわー」とか言ってて終始姫乃わかってない人なんだなぁって感じだった。

チーム×××


・二回戦 リトバス ○
リトバスの弱いLv1に楽させてしまうのが辛い。
ここでも早々に覚悟が流れてプレイング切り替える。黄色乗せ。
相手が美夏怖がって鈴早だししないからエリザベスで余裕で流せる。
Lv3で回復ループして圧倒してたら相手もLv3になってた。
相手のキャンセルが強すぎて逆にショット引けねーとかほざいててどんだけ贅沢なんだと思った。
Lv3クド一面出てきて踏まれて横のLv3封じられるけど既に後列の一面にLv3が控えてる状態だったから何も問題なかった。
相手本当にキャンセル強くて時間ギリギリだったけど3-3に3-2-3作ってドラ乗って最初の4点通って勝ち。

チーム○×○


・三回戦 赤緑化 ○
覚悟握れたのでようやく早だしできた。
早だししたあと相手チャンプしかできない。
アド取り返して余裕だと思ったらLv3が超堅くて姫乃バシバシ踏まれてった。
緑のひたぎ強いと思った。
どうしようもなくて返しないなって思っても3-4までしか持って行けなくて最後甘いひと時のチャンプに奇跡のドラ2が乗って通って勝ち。
一番強い相手だった。

チーム○×○


・四回戦 赤緑とある冥土返し選抜 ○
相手プレイングぬるくてひたすらアドをとる。
Lv1で7000バニラ一面出されても何もない。
でも相手キャンセルが終始強すぎて扉噛みまくって圧縮悪いの明らかなのにCX張ったりドラ乗ったりした場所全部ピタキャン。
それでもLv1終わるターンに7000二面にもぐもぐと冥土返し出してきてカモ。
姫乃早だしして全部踏む。何もないのに7000をアンコールするしかない。
ストックもカツカツ、手札も扉噛みまくってんのにカツカツでこりゃ余裕だわって思ったら、
Lv3の最後のターンにアンコした屋根下と素出し屋根下、Lv3初春出てきて助太刀使い切ってて2-5から3-6まで飛ばされて草
直前のターンに2-6で旧姫乃早だしするか迷って、結果したんだけれども正解すぎたw
耐えて返し何もなくて勝ち

チーム○×○


・五回戦 D.C.音楽 ×
SAOとD.C.は嫌だったけどしかたない。
Lv0からみっくん後ろに二体出してきて堅すぎ。
Lv1までなんとか流して姫乃早だし。
宝対応使ってみくとも起動ななか効果誘発で無理やり一面踏まれたけど返しまた早だしして全然余裕
しかしここでプレミして盤面が旧姫乃1、新姫乃2、後ろLv比例応援だったんだけど新姫乃1枚後ろにしたままシナジー張って回復量減る。まぁLv3もう一体出てきたけど。2-2のはずが2-3に。
ここでのミス引きずって1点分なんとかしようとしてコスト管理がずさんになって音夢のシナジーコスト足りないの気づかないまま音夢出してシナジー打てない。
3-0から7点貫通してそのまま負け

チーム×○×

終了


五回戦完全に戦犯だった
正直何も脅威じゃなかった。美夏打たれたけどだから?って感じだった。
Lv1のアタッカーに2コスト割くし、みっくんの効果二回使うし、後列に2コスト使うし、なんか勝手にアド損してくれてるのにこっち余計なアド損しないから全然Lv1までのアド返せるんだよね。
音楽は使うなら鍋だしD.C.の中で一番弱いと思ってるから正直めちゃくちゃ悔しかった。
ヴァイス一か月くらいしてなかったからプレイングがぬるかった。チームにほんと申し訳ないし、
何より姫乃に申し訳なかった。
一回戦みたいなのはヴァイスってゲームだから割り切るしかなくてその後にそんなに引きずらなかった。でも五回戦のはわけが違う。
せめて直前一週間は触るべきだったと後悔。


以上チーム3-2、個人3-2のモブでした

登録タグ: WS  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 1253 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ(WS)投稿日時:2013/11/10 12:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。