FUKILLさんのブログ

D.C.使いで古参プレイヤーFUKILLの活動を綴ります。
twitter:@future__killer

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
FUKILL
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】トリオレポ

先鋒 回復魔術デッキ
中堅(自分) D.C.(10thのカード一切無しの生徒会)
大将 まどマギ


コミケで買えなくてぶちギレしてモチベ無くしてたけど
あからさまに強いカードなんか無くったって
D.C.はⅢの時代から強いということを証明しようと奮起して参加
古参の意地というかずっと準強言い張ってたから結果出したかった


1回戦 ミルキィ ×
Lv0とLv1引かず何もしないで負け
流石にそれはないだろうと相当落ち込みました
ミルキィに負ける要素無いだろうと思ってたので
大会の魔物であった

チームは○×○で勝ち

2回戦 とある ○
相手初手移動黒子、こちら後攻初手3バカでいいスタートだったのに返し小萌置いてから3パンされて
余裕だと思ったら監督生もLv1も引けてなくて返し焦る
2ターンでCXが6枚見えて意味がわからなかったけどプレイングでカバー
バウンスリッカでLv0踏んだけど面余してしまった上に7500黒子どんどん出てくるのでハンドキツイけど
アジサイアンコから返しシナジーバウンスで耐える
Lv2から1面チェンジしても後列アジサイだけで普通に割られる
よくわかんないけどLv2初春採用しててそこで余裕できた
Lv3でダメージ通して勝ち

チームは○○○で勝ち

3回戦 AB! △
Lv0清隆しか引かない
CX1枚マリガン後3枚持ってきてヤバいと思ったけどこれ清隆圧縮で事故回避じゃね?って思ったら
清隆でCXめくれて死にたくなる
またもや2ターンでCXが6枚見えて、Lv0からボードもハンドも死亡
大会の魔物ヤバい
でもこっからプレイングがんばってこの日一番ボコった試合にする
監督生引いてサーチから先上がりしてLv1でLv0踏んで、返しに2500助太刀で1面返してから
リッカバウンスでアド取らせない
ダメージレース意識したけど序盤の事故のせいで相手に余裕できて1-6リフされるも戻りがそれほどよくなかったのでプレッシャー感じず。
Lv2から二面チェンジして思い出4溜めて回復し追いつく。
8戻りリフして全体のアドいい感じに
AB!はLv1やり過ごしたら2面チェンジでおしまいって結論出てるんでLv1過ぎてから勝ちムード
終盤相手コスト枯れてハンド枯れてボードスカスカで単独出すけど音姫踏めなくて返しストック飛ばされてアンコールできなくてタコ殴り
が、ここで30分終了
自分3-2相手3-5から単独出して3-4になって終了
残りデッキ2枚で両方CXだったんで勝ち確定でした
ハンドにLv3杏と水着由夢いたんで尚更ですね
考察が活きた試合でした

チームは×△×で負け

4回戦 アイマス ○
Lv0アジサイしか殴れない
2ターンでCXが6枚見える(今日これしかしてない気がしますけど!!!)
意味がわからなかったけどアド取られまくって速攻で3-0対1-6くらいになって負け確信
しかし8戻りリフからLv3を6~7ターンくらい生きた気がする
気が付いたら相手Lv3
適当に殴ってたら圧縮そこまでされてなくて通って勝ち

チームは×○○で勝ち


でかいところでABをタコれたのがよかった
環境を意識した構築なので嬉しかった(10thなんて知らない)
小さな身体とはなんだったのか
監督生とはなんだったのか
大はしゃぎとはなんだったのか
(事故りすぎだろ魔物やべぇよ)
個人3-1ということにしたい
チームは3-1で敗退


こっから自分だけフリーへ

1回戦 まどマギ ○
キツイタイトルその1
D.C.生徒会はまどマギはめっちゃキツイと思います
1/0の効率が高すぎてバウンスも無力なので。
回復も五分以上で詰めまであって回収も強いので予選で当たらなくてほっとしてました
Lv0は大はしゃぎ出したり適当に過ごして監督生で先上がり
Lv1でLv0踏んで返しに6500ラインからCXで7500ラインにされてアジサイ引けてなくてシャルルライン突破
危惧していたパターンに入ってそっからアド取られ
先上がりしてチェンジ出すも集中から回収イベ打たれて疑似リフだされてアド差がすっげぇ!
圧縮も結構されてたからヤバいと思ったけどダメージ通って運良く勝った

2回戦 D.C.由夢単 ○
Lv0でお互いめっちゃキャンセルする
3バカ立てるも3パンされて踏まれる
相手CX事故ってるのにLv0長いから素直で甘えん坊がめっちゃ機能してて手札交換しながら事故回避してて効率がヤバい
対してこっちは特にすることなく過ごしてた
Lv1上がってから踏みまくってボードは大丈夫だったけど相手の圧縮が大変すばらしいことになっていたのでワンチャン以上負けあるだろうと思ってた
ところが際どいところでキャンセルされずチェンジして回復してたら相手も困ってた
Lv3先上がりされてTD由夢二面からシナジーでボード破壊されるもアジサイ神で難なく回避
こっちの圧縮もそれなりだったらしく盛られても盛大な被害は受けないでLv3
杏出して回復して終了
結論:素直で甘えん坊は強い

3回戦 AB!(音楽) ○
音楽のガチと戦うのは初めてで嬉しかった
ガチABプレイヤーは音楽以外あり得ないって言ってたりするし、これに勝たないとABに勝ったことにならないよねって感じ
後攻初手3バカから好スタート
監督生から先上がりして二面Lv1立てて二面踏んだところで大はしゃぎの音楽版の効果でトップCXだったので3バカで殴ってストック溜めて5止めからめっちゃアド取っていく
Lv1からバニラ7000立ててくるけど全く問題なく、返しバウンスから一面踏むところに見えまくってて流石に無いだろうと思った歌歌打たれる
けど打たれてもアド差開いてないから全く問題ない
Lv2からチェンジして余裕だと思ってたらシナジーで早出しされて踏まれるもアジサイ神でいなす
返しユイ踏もうと思ったけどハンド余裕無かったのでカウンター警戒から脇二つ潰してアド取っていくことにすると次のクロックで助太刀置いててほっとした
Lv3からCIP1000/1ユイとか湧いたけどキャンセル余裕で返し杏出して回復して踏んでおしまい
単独型と比べてLv2でのプレッシャー意識してるんだなぁと思った。
でもオペトル集中圧縮と理不尽の方が怖いなぁ

4回戦 Fate ○
初心者の方だと思う
マスター軸で殴ってたけど
ソウル+2パナされて8点通ってもその後毎ターンアド取ってたので問題なかった
チェンジしてぶん殴ってるだけで相手ハンド無くなってく
アヴェンジャーでクロックアンコしたがってるのわかったからアヴェンジャーバウンスして真顔
最後相手3-6でCXあったけどリフもう少しだったからホワクリから水着由夢と杏とかいろいろやって殴っておしまい

フリー全勝で気持ち良くドロップ


その後野良
予選3回戦で知り合った先鋒の方が興味持ってくれたらしく対戦することに(フリーから待たせてすいませんでした)

1回目 アイマス ○
素前選択
大はしゃぎ立てて適当に過ごそうと思った
思い出溜めてLv1になるときに黄色無くてチェンジ元をLvに置くことに。
二面踏んで返しで踏まれるところで2500助太刀打って耐える
Lv2から一面チェンジしかできず貴音出てきてお互い11500ライン。しかし相手はOFFまこといるのでこちらが受動的に立ち回ることを強要される形に。
それを嫌ってトップで引いたもう一枚のエリカを後ろに立ててアジサイを前のダイレクト枠に出し、ラインを超えるも回収されてた1500助太刀打たれて(知ってた)、ハンドアンコから相手に突破を許さないだろうと思ってた。
しかしBK打たれて真顔。小さな身体握ってるのに青無くて更に真顔。
アジサイお亡くなりになったけど音姫はアンコできるので返しから踏み始める作業
でも結局一体しか踏めずあっちはショートカット出して貴音で踏んできてタイトル差感じる
音姫はいなくなったけどLv3から杏出してダメージレースを意識する形に切り替えることにするが、明らかに手札が少なかったのでクロック多かったけどクロック置いて引きに賭けた
結果、水着の由夢と音姫引いて予選を代償に得た運命力を感じた。
その3体出して2点回復からの4枚見て風2枚あったので一枚バウンスに使って後列伊織を飛ばして貴音を踏み、杏でもう一点回復しつつ噛んだ風を落とすという神ターンを披露。
が、残ってたOFFまことレストからLv3律子湧いて回復しつつ踏んでくるというしぶとさ
しかもBKから正統派出されてCIP1バーンで仕込んだCX無力化されてタイトル差感じる
圧縮自体がそれなりにあったので全部キャンセルしてなんとか耐える
BK打ってたので返し相手3-6でCX残り3、二面残しだったので1、1で殴れば死ぬだろうと思って
1でキャンセルされたのでダイレクトの杏で殴って回復しようとして3バカめくれて回復できずキャンセルされて、残りの1通して勝ち

クロックドローが神だった
Lv2でこちらが全然アド取れてなかったのがダメだった


2回目 AW ○
Lv0から割とキツイ
Lv1以降も事故って特に何もしていなかった
Lv2帯でブラックロータス出てきたけどこちらチェンジもできなかったので脅威でも無く
Lv3から音姫素出しして回復して耐えることに
圧縮だけはできてたのでキャンセルできた
ニコで詰めに来たけど止まった
Lv3だけで勝った感じ


山口から遠征しにきたD.C.使いの方と最後にやってトリオ祭終了

生徒会ミラー(相手先行販売カードあり) ×
キツイタイトルその2
D.C.ミラーは割と捨てて組んでいたので追加カード無い時代からきつかった
追加のカード強すぎて尚更
構築はよくわかんなかったけど集中リッカがそこにあるだけで負けた気がした
実際集中使われなかったけど。
集中リッカを絶対に採用しようと思った。いい薬でした。
最後負けたあとの山札見たら7枚中5枚CXでした(またこれか)
プレイングできてるのになぁ


総合して個人9-2でした
10th無しでこの成績は準強だと独り言を言える程度ではあると思います。
Rewriteに当たれなかったのが残念でした。
10thで間違いなくトップタイトルですので(姫乃が)26日楽しみですね

関係無いですけどミルキィのPRのLv3シャロ強すぎてふざけてるなーと思いました^^

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  WS 

あなたはこのブログの 828 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/14 10:28
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。