FUKILLさんのブログ

D.C.使いで古参プレイヤーFUKILLの活動を綴ります。
twitter:@future__killer

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
FUKILL
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】遅れたけどショップ大会レポート 4月12日アメニティードリーム

参加人数:16人
ルール:ネオスタンダード
使用デッキ:D.C.音楽

1回戦
対戦デッキ:ヱヴァ 赤黄t青アスカ軸
結果:○
感想:正直、一番辛い試合でした。D.C.はヱヴァに相性が悪く、最初のマリガンから絶望してしまいました。
相手のCXが早めにある程度見えていたので、ストックを溜められる前にCXを打ってさっさとダメージ勝ちしたいと思いましたが、見える前に切ってしまい、以降Lv2手前まで引かなかったので相手も綾波で圧縮して対応した後でした。
こちらは肝心な「手を取る小恋」を引き込めず、扉をトリガーしても落ちてすらいなかったので回収もできず、Lv2をLv1の盤面で流すことしかできませんでした。
Lv3はもう本当に敗戦で、どうしようもなかったところをCXぶっぱしてソウルゲーと回復でダメージ勝ち。
この方はその後3連勝して結果を残しており、しょうもない勝ち方をしてなんか申し訳ない気持ちでした。
回収を1枚増やそうと思いました。

2回戦
対戦デッキ:宇宙かけ 黄赤コロニー
結果:○
感想:カムバックキャンペーンで強化された宇宙かけと初めて対戦。
プールは把握していたので問題ありませんでした。
各Lv帯でアドを取り、問題なく勝ち。

3回戦
対戦デッキ:シャナ 赤黄t青
結果:×
感想:Lv1帯で有利取った形になりましたが、Lv2以降チェンジが1回しかできなくて、更に頼みのLv2でダメージが10点くらい素通りし、回復で粘れず最後の自ターンにCXを2回噛んでキャンセルできずダメージ負け。
圧縮状況は普通だったんだけどなぁ・・・。

4回戦
対戦デッキ:Fate 黄セイバー
結果:○
感想:全く脅威を感じない構築だったので普通にアド取りまくって勝ち、かと思いましたが、ダメージ10点くらい素通りしてLv3になり、その次にCXを3連続で噛んでしまい負けたと確信しました。クソゲー。
しかし相手がCXを握っておらず、ダメージ量で詰め切れず回復して返して勝ち。

・大会を通して
シャナの方には勝ちたかったです。でもシャナの方に勝ててもヱヴァの方には負けたと思っているのでどの道3勝1敗でしたと思います。

アメドリは賞品がいいですね。2パックでRRいのりの安い方が当たりました。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  WS 

あなたはこのブログの 277 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ(WS)投稿日時:2012/04/15 00:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。