猫になって人間を飼いたい

人間が猫を飼っていると思っているかもしれないが、実は人間は猫に飼われてるんだよ。
スピリチュアルやね。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どら
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファンタ予選in大須アメドリ

決勝にはいかないけど、ほかに大会もないしやっぱりファンタで遊びたいので

アメドリのGP予選に出てきました。
参加者16名
使用デッキはルルシェスナイプ
前回のレシピから、やっぱり火力が欲しいということで暴力を入れてます。

1回戦 後攻 対グライダーデッキ 勝ち
相手が有効なバトルやキャラを引けないうちに、屋上やら留守番やらで前衛をスナイプしていって盤面アドバンテージをとってそのまま勝ち。

2回戦 後攻 対まゆっちエースの穏なぐりデッキ 負け
キャラの展開やアイテムなどは引けているが、バトルが手札を通過しない。なんとか盤面でダメージを散らすマネをしてみるが、ジリ貧になっていきそのまま押し切られて負け。

3回戦 先攻 対ガクトゥーンデッキ 負け
武ミラーで相手は留守番を警戒してなかなかバトルを受けてくれない。
一方こちらは相手のエースだけ見て初手で武ー穏バトルをきるとか言う謎プレイング。途中までは盤面アドを取れていたはずだけど、留守番や屋上を使ったスナイプで前衛を落としきれず、相手の場が完成し後に武(敏)ー器バトルを置かれてバックが返せない一方バトルを強いられる。ドヤ顔で一騎当千をめくったら日光浴といわれて目の前が真っ暗になる。殴りきられて負け。

4回戦 先攻 対向日葵の教会デッキ 負け
相手のエース効果のダウンと留守番+一騎当千の1ダウンで先に2ダウンをとるが、相手の世界にこぼれた気持ちを幽閉できず(そもそも入っていない)、エースへのダメージががんがん通る。相手は盤面が堅く留守番などでもう1体ダウンさせたいのに火力不足で落としきれない。走行しているうちにファイナルターンで相手の手札がないので暴力投げつけてぶっぱしたらEXその先の物語をめくられてターンをしのがれる。返しにエーススナイプされてエースダウン。


ひさしぶりにファンタできて楽しかった。出だしは結果オーライで勝てたけど、全体的に細かいプレミが多くてひどかった。勘違いで次のGPを大阪だと思ってたけど、東京で行く気がしないのでがっつりやろうという気にもなれないのでいっこうにプレイングが上達しない。

エクレアは使ってもいまいち火力不足な感じがして強いと思えなかったけど、使われると鬱陶しかった。っていうかたぶん、ファンタって先を見越して細かいダメージを累積させてそれを計算するゲームができる人が強いんだろうけど、それが性分に合わないというかぶっぱしたくなっちゃうんだよね。

前聞いたのは、1200のエース相手に300を安定して4ターン与えれば勝てるよなといわれて、そのとおりだとは思うんだけど、俺は600を2ターン与えて勝ちたい。まぁ、カウンターとか回復あるからそれじゃ勝てないけど。

ちょっと知らない作品が続いてるのでモチベが下がりまくりだけど、遊んでたらやっぱり楽しいのでまた機会を見つけて大会とかには出たいな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 602 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/14 17:39
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 あっとけい さん [2013/09/15 00:23]
エクレアは救出潰しが主な強さだから。
ルルシェなら感謝オススメ。作品とシナジー、1ハンドで300動かせて、もしかしたら防御にも使えない気もしないでもないし。
久遠きざむ どら さん [2013/09/16 07:20]
1コスで耐久2あげつつ焼き1点入れてくるのがすごくうっとうしかった。
800点で前衛落とすつもりが落とせないことが3回くらいあってあせる。

感謝は2枚しかないから、シングル見てみようか。

情報ありがとう。