猫になって人間を飼いたい

人間が猫を飼っていると思っているかもしれないが、実は人間は猫に飼われてるんだよ。
スピリチュアルやね。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どら
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
札幌決勝

北国で お も て な し の心を感じた。

札幌勢がみんないい人すぎてやばいというお話。

さて、旅行3日目最終日

いよいよグランドクロストーナメントの決勝です。

若干寝不足と2日酔い(笑)で頭がぼやっとするので熱いシャワーでリフレッシュ。
ホテルをチェックアウト。

お土産とか着替えとかかさばる荷物を宅急便で送りたかったんだけど、クロネコがない!コンビニで送ろうとしたらちゃんと包装しないとお酒などの割れ物は無理と言われる(当たり前)
売店のおばちゃんが郵便局の位置を教えてくれたので郵便局にダッシュ。ゆうぱっくの発送手続きが終わったのが10時5分ですでに受付時間が始まっているという。
でも前日に会場の下見をしておいたので問題なく、10分ほど歩いて会場に到着。
そこで冒頭に戻るわけですよ。

正直、CC権利のかかった大会に遠征してきやがってふざけんなとか思われるんじゃないかなと内心びくびくしてたんだけど、普通に歓迎してもらえてすごくうれしかった。

さて、いよいよ決勝

権利書は使わないので1戦目から

使用デッキは白単望

1戦目 血石の水さん 赤単うめ
じゃんけん勝って先攻 負け

うめがオープンした瞬間にゲームエンドのお知らせwww
無理www
いちおう当たった時にあがけるようにパーマネント剥がして奇襲する春一番4枚とか
サイズゲーできるように黎明渡来1枚とか入れたけど、それでも9-1くらいで不利というか勝てないですね。
なんとか小突いてダメージにパーマネントを落とそうとしたり、春一番持ってるふりしてプレッシャーかけてみたりするけど、普通にナナエダブレードで倒されました。

2戦目 marlさん 青単ヴァルキリー(パートナーはスルーズ)
じゃんけん勝って先攻 負け
サイファーⅡ2枚積んだり、お散歩でガンメタしていったのに、サイファーは2枚ともダメージに落ちて、頼りのお散歩をスルーズで除去られる始末。ファクター確保したつもりで黎明望ブレイクしたら、ラーズでファクターがフィズる。
お散歩でケアしたつもりになると、除去怖いからキャラ支配が硬直して、パートナーからの確定スルーズツモがきついね。っていうのを見越して相手がちょっと事故ってた前半にもっと強引に展開すればよかったかもしれない。

ということで2連敗。

プレミもあったし、デッキ選択のミスもあったかな。

事前情報では
1.色が散っていてみんなが各々好きな色のデッキを使う
2.marlさんが青を使う
3.ぽちさんはギャラクシー以降の情報が入ってこないけど、日照りやら緑単やら使ってるので緑の天才デッキを使ってくるんじゃないか?

という感じなので、デッキパワーが高くてどの色とも戦えてかつ青と緑に有利が付く色を選択するべき

そうすると
白単望か黒単ミカエルが残るわけだけど、赤うめがきつい望と青相手に安定しない黒のどちらを選ぶか迷って

予選では一度しか使わなかった黒よりも、それ以降何度も使っている白を選んでしまった。

でも、会場に到着したときに以前は名古屋にいて札幌に移ったとあるプレイヤーさんがいて、その方はまず間違いなく現環境なら赤うめを使うし、プレミもめったにしないプレイヤーなので組合せ次第では上に残る可能性は高いので勝ち進むことを意識したら当たる確率はかなり高い。ということを考えたら白ではなく黒を選ぶべきだったんだよなぁ。

やはり前日のお夜食がただのレバーではダメだったのか。ニラ成分も必要だな(笑)

まぁ、2連敗したのでドロップしてランブルへ

1ループめ4戦して終了、2ループめ3戦で時間切れ
会場にいた10数名の方の内、重複1回を除いて6名の方と対戦
終わった後に3戦ほどフリーをお願いしたので合計2+6+3で11名の方と対戦できた計算。

たぶん、会場に来てた札幌勢の人だと1名?の方と対戦がなかった以外はすべての方と対戦できたはず。

いろいろとおもしろいデッキもあって、なるほどそんなのもあるのか!と衝撃をうけまくり。


全体を通して楽しくアクエリを遊ぶことができました。

ちょっとだけ残念だったのが、会場が15時で閉まっちゃったこと。大人の事情とかスタッフの方々の帰りの飛行機の時間とかきっといろいろ理由はあるのでしょうがないと思うけど、もっとフリーやトレードとかしたかったな。



それにしても黎明が発売されてから、アクエリが面白くてしょうがない。
今年いっぱいでTCGはやめるつもりだったけど、やめたくないなぁw


とくに札幌のプレイヤーのみなさんには本当に感謝しています。また遠征したい!って思いながら帰れるのってすごい幸せなことだと思う。


ありがとうございました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 516 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/06 22:37
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。