猫になって人間を飼いたい

人間が猫を飼っていると思っているかもしれないが、実は人間は猫に飼われてるんだよ。
スピリチュアルやね。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どら
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪お疲れ様でした

やっぱニラレバ食わないとだめだな

使用 黒単ミカエル

1.権利書つかって不戦勝
じつは、1回戦目で強い人と当たって勝てれば、その人がオポを稼いでくれるから、不戦勝っておいしくないんじゃないか疑惑

2.赤単うめ

じゃんけん勝って先攻 負け

初手にマジカルエンジェル2枚と看護師2枚
マジカル支配して、勢力にマジカル放置、手札にアークエンジェルあったので、1点でキャラが出る、もしくは1ドローでキャラ引ければまだなんとかゲームだけど・・・

ということでこの時点で自力での優勝がなくなる。

仕方ないのでアークエンジェルで勢力ブレイクパワーマックスにしてドロー2にかける。

うん、キャラ引かないんだ。

パーマネント、具体的には七枝刀を落とすためにアークエンジェルで殴る

4ターンめ、ようやくバゲットエンジェルと記憶操作ドロー。

手札をリフレッシュしようとして記憶操作を自分にプレイ、切魔法でカウンターされる

はいいんだけど、コストをマジカルエンジェルじゃなくてアークエンジェルから支払うとかいうゴミクズプレイング。
そのせいでアークエンジェルが殴れる回数が減る。
相手は軽ブレイクを引いていなくて3ファクターギリギリ。次のターンにうめアクションしたそうだったから、1発目は通してくれる。それでクリティカルして2回目のパンチを止められても、ファクターが1減って1ターン伸びるからもうちょっと何とかなったかも。相手の勢力も頑張ってくれそうだったし。

ということで死中の活につながる一手にたどりつくための前提条件を満たせず、うめに殴りきられて負け。

3.たしか白単
ごめんなさい、フリプとかランブルとかと混ざってて記憶が混乱してます。
パニアサ白って言って勝った気がする。

4.黒単ミカエルミラー
じゃんけん勝って先攻 勝ち
ミラーゲームは先攻有利・・・だがエンジェルビットでドローを1体焼かれて先攻後攻がひっくり返る。
前半でちまちまパンチが通ってた+相手の勢力がそこそこ仕事をしてくれたおかげでデッキ枚数的に有利でドローアウト勝ちが狙えそうなので、相手にミカエルを出させない、もしくは出されても4ファクター維持できるようにしつつ、パニアサ黒を狙うルートに。
相手がダメージ7枚たまった盤面で真代詠降臨。縦の有利を失ったのでパニアサ黒。相手はバインド2で真代残して更地、こちら看護師2枚とエンジェルウェイトレスの精神攻撃で相手をけん制。
相手のパワーを精神攻撃(2)で削って強制補給させ、耐えきってなんとかドローアウト勝ち。

途中、残り時間5分切ってから相手に早くしてくださいと急かすなど、かなり失礼なことをしてしまったが、終わってからいや気にしてないですよと言ってくれた。紳士だ。

5.赤単うめ
じゃんけん勝って先攻
キャラ事故しなかったのでさっさと5ファクターためてミカエルで更地ゲー。

6.黄単シルマリル
じゃんけん勝って先攻
飛刀族つよかったです。
シルマリル出させないように殴ってたつもりが、なぜか3ファクターで殴るのをやめるとかいう謎ゴミクズプレイングをやらかしたので相手にシルマリルをぱーとなーツモされる。
累計15ドローでデッキの四分の一を引いてるはずなのにデッキに4積みの記憶操作が間に合わなかったり、グリムリーパー2回叩き込まれたり、全てで上を行かれました。さすが持っているものが違うなと思いました。

俺もニラレバ食ってたら、記憶操作ツモれたのかな。


そんなわけで4-2とかいうしょーもない戦績でしたとさ。

致命的なゴミプレイングを2回もやらかしていたり、引くべき盤面で引かなかったりで自分の不甲斐なさに激おこぷんぷん丸だったので、さっさと新幹線で帰りました。

さて、こっから孤独のグルメタイム

蓬莱本館のシューマイを買おうと思ったけど、ジェットはないそうなので
新幹線駅内にあった「くくる」というたこ焼き屋でたこ焼きを買って遅いお昼ご飯代わりにすることに

で、新幹線に乗り込んで
席に座ったら、3つ右の席に座ってたリーマンが駅弁がっついてたので

どうしてああせっかちなんだろう せめて列車が動き始めてから食べればいいのに
俺は少なくとも京都を過ぎてからだな
せこい遠征でも少しは旅気分を味わいたいじゃないか

なんて五郎ごっこをしつつ
京都過ぎたので、たこ焼きを取り出して食べようとしたわけですよ

その途端、車内に充満する青のりと鰹節のにおい!
となりのおじさんがこほんと咳をする。

うわあ まいったな こりゃあ

失敗したなぁ 匂いのことは考えてなかった・・・
クサいだろうか 不快だろうか・・・

えーい とにかく早いとこ食っちまおう

なんて再現しなくてもいいところまで再現したわけですよ。

極め付け食べ終えてから、ふたを閉じたらなんと!
新幹線の車内で食べないでください!というシールが貼ってあったとさ。。。

やらかしすぎでしょ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 538 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/14 21:56
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。