猫になって人間を飼いたい

人間が猫を飼っていると思っているかもしれないが、実は人間は猫に飼われてるんだよ。
スピリチュアルやね。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どら
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
KNT(今夜ニラレバが食べたい)
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/06/09 アクエリアンエイジ 赤単 竜神ビート(初夢エンジン)
赤単 竜神ビート(初夢エンジン)
カード名称枚数
勢力カラー 阿羅耶識 
デッキタイプ ビートダウン 

GXT大阪 簡易レポートと使用デッキ
デッキ解説とメタ読みとかは明日(予定)
東京行かないのでGXTシーズンは終了。ということでガッツり今まで書かなかったこととかも書く予定なので楽しみにしててください。

で、簡易レポ
結果 6-1 5位

1回戦 青ミーア 後攻 勝ち 10-0
権利はないので当日受付の1回戦から。
1ターンめに娘仙とファーマシスト支配、勢力にカメレオン放置
次のターンは娘仙とカメレオン支配。返しに刻印で娘仙が焼かれる。
が、ドロー支配できてたのが大きく返しに軽ブレイク引き込んで3ファクター確保。初夢キャラクターカード対象で5枚キャラ。ガッツり補給。相手がミーアが立つがパンチはなし。返しのターンに初手から握りこんでいた1積みトゥクノンノを出す。初夢キャラ対象で今度は4枚。ガッツり補給して、ターンを返す。
その後、殴りきって相手が投了。

2回戦 黄ビート 先攻 負け 8-10
初手に龍妹とファーマシスト2枚。龍妹とファーマシスト支配して勢力にファーマシスト放置。手札0に。補給点数を優先したけど、初手に琉球巫女が2枚あってそれを埋めてるので、先攻だから無理せず龍妹だけ支配して軽ブレイクを利用したほうが強かった。
おたがいキャラで小突きあって盤面の算数をする。今回の内容では一番アクエリをやった感じがして楽しかった。相手のライストを十字祓でケアして、序盤8点まで追い詰めるが、ブレイクもスペルもひかずキャラしか手札を通過せず、相手のフォルナに唯一の精神攻撃ファーマシストを焼かれて最後はブレイクスルーで殴りきられて負け。
初手が龍妹以外の赤キャラならなんでもよかったのに(娘仙でも軽ブレイク1枚手札に残せる)唯一の死亡フラグを引き込むとかまだまだだね(笑)

こっからようやく火がつく。スロースターター。
咲の池田みたくカードが違って見えるぜ。

3回戦 白一花 先攻 勝ち 10-5
勢力ダメージが痛いが、相手が有効牌をツモる前に竜神立てて殴りきる。

4回戦 黒セフィーロ 後攻 勝ち 10-0
相手の勢力+序盤の小突きで相手のダメージがなんだかんだで9たまる。盤面で有利になっている状態で相手の起死回生のメテオバーストをきっちり十字祓でケアする。相手が投了。

5回戦 黄エイラペイント 後攻 勝ち 10-5
黄色は本来なら得意なんです。エイラが見えて、パーマネントがちらほら見えるが、こっちも竜神が立っている。ダメージソースから逆算してデッキにミラービジョンが入ってないっぽいので竜神で駆け抜けておしまい。

6回戦 赤竜神セプト 後攻 勝ち 5?-4
8人いるなかで唯一の赤ミラーを引き当てるあたり、くじ運わるいよな(笑)
後攻になるが、引きなおした結果2ターンめに3ファクター確保→初夢キャラクターで3枚補給。相手よりさきに竜神を立てることに成功する。しかし相手が緑ファクターを伸ばしていて、ダメージに獣性解放が見えている。盤面が硬直するが、何度か小突けている分相手のデッキのほうが少ない。硬直した盤面で迎えるラストターン。相手が緑キャラの下に埋もれたドローキャラを見落とし、ドローアウト。めが○ん伝説に新たなる1ページが追加された瞬間である。

7回戦 黄アルシャイン 後攻 勝ち 10-3 
開始前に後攻のほうが勝率いいよねーとか雑談。じゃんけん勝ったら後攻選択するのが正解じゃね?みたいな。でもまぁ、実際は勝ったらやっぱり先攻選ぶよね。というわけでじゃんけんに勝てるわけもなく後攻。
相変わらずLukは底辺だが、腐ったりせずに自分のLukに見合ったプレイをすればいいのだ。

相手がエンジェルウェイトレスにパワー1指して、何も支配せずにターンエンド。思わずガッツポーズ。こちらは娘仙とファーマシスト支配、勢力にスカジャンタイガー放置。相手勢力で剣士が出るが、連鎖した剣士によって飛刀族が上に重なる。しかたなく飛刀族とエンジェルウェイトレスを支配する。こちら内心で喜び爆発。勢力3点、スカジャンとカメレオンメイドとダメージ。赤はでていないが、カメレオンに連鎖してるので問題なし。カメレオン3点、ダメージとファーマシストとスカジャン。・・・赤キャラどこ?www
仕方なくカメレオンとファーマシスト支配。
相手ブレイクと合わせて3ファクターになるが、補給が薄いため盤面のパワーは3しかない。こちら4ドロー、勢力から念願の赤キャラが出る。盤面的に殴れるのでカメレオンとファーマシストでなぐるが、相手はキャラがたくさん出てダメージがあまり溜まらない。その後、2ターンくらい盤面の算数をして、結果相手に先にアルシャインが立つが、補給が薄いので盤面のパワーがやっぱり3くらいしかない。こちら返しにパワー2のキャラに竜神が立つが、ミラービジョンが怖い。カメレオンで小突くと相手は支配キャラでガードして相打ちに。これで相手の盤面の残りパワーは2。つまりミラービジョンは手札にない。竜神で2回殴って10点与える。竜神をフルパワーにしてターンエンド。次のターン、相変わらず手札にあるかもしれないミラービジョンが怖いが、ダメージやいままでに見た捨て札などから逆算して入っていない可能性が高いので、竜神パンチ。結果相手はミラービジョンないので盤面を制圧して勝ち。
ちなみにひよって殴らずにいたら、返しにワイバーンがついて負け確だったというわりと辛勝。泥仕合だったけど、アクエリしてる感じがして楽しかった。

というわけで、今回も引きはぬるいしくじ運も悪かったけど、試合自体はアクエリしてる感じの試合ばかりだったので面白かった。

オポが低すぎて1敗ラインで一番下らしいけど、権利書もってるひとはデフォルトで1点分高いんだから勝てるわけないじゃん。

唯一負けた相手が7回戦目に上階段で決勝卓、勝てば逆転優勝だったとか、結果負けたら2敗になって順位で自分よりも下になったとかは余談だね。

タイトルはエントリーしたハンドルネーム。元ネタは前日の夜に深夜のコンビニにいったらニラレバがなぜかあってノリで食べたらおいしかったことから。


というわけで簡易?レポでした。
つづきはまた明日!

登録タグ: ギャラクシースタイル  アクエリアンエイジ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 607 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2012/06/10 00:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
久遠きざむ どら さん [2012/06/10 00:31]
そして、白デッキをもたせた友人が6-1、オポで勝って4位だったとかいうオチ付き。どうせなら表彰台に一緒に立ちたかったぜ。

白デッキのレシピも明日のせる予定。レポはそのうち書いてくれると思うので、リンクを飛ばす予定。

疲れたので寝る!
icon03 かんすわ さん [2012/06/10 01:40]
グランドクロストーナメント大阪おつかれさまでした!
身延抜きの初夢エンジンで6-1とか、かっこよすぎる……!

それにしても、マッチング運もあるとは思いますが
思っていたほど黒ばかりではないのですね。
それに、白デッキを持たせた友人も6-1とのことですし
ますます現環境がわからなくなってきました……
その辺のメタ読みをがっつり語ってほしいです、楽しみにしてます。
無題 『禁書目録』 さん [2012/06/10 04:26]
これは何があるか分からない結果が出てきましたね・・・
確かに黒は速いですが絶対では無いですからね。
赤とかも場が整えば十分にいけるのでGXTの何処かで優勝とかあるんじゃないかと・・・
初夢エンジンなのが凄いですね