猫になって人間を飼いたい

人間が猫を飼っていると思っているかもしれないが、実は人間は猫に飼われてるんだよ。
スピリチュアルやね。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どら
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードテキストが把握できないときついわ。
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/05/06 ファンタズマゴリア ルルシェがスナイプするやつ
ルルシェがスナイプするやつ
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル ティンクル☆くるせいだーす 
チャート

まぁ、その前に盤面の算数ができていないんだけどね。


うまい人ってどうやって盤面の計算とかゲームメイクしてるんだろうね。誰か書いてたりしないかな。

駅前ラボのファンタGP予選に出てきた。

使用デッキはこのデッキレシピのやつ。

留守番と屋上で相手の前衛を狙い撃ちして前衛3体ダウンを狙いたいデッキ。
EXもできれば殺意でトドメを刺したい。

ただ、〆の殺意を意識しすぎて使うべき盤面でハプニングをめくれなかったり、2体目くらいでも殺意を撃っていい盤面があったのに撃てなかったのが弱かった。

前衛狙って行けば高火力なくてもダウンできるんじゃね?ということで火力カードはなしにして、回復としての蒲焼、あいての願い星や暴力などの高コストカードや救出を切りに行く攻撃的なカウンターとして反論を入れた。幽閉もほしい場面がちらほらあったけど、スロットが・・・。

留守番が強すぎてやばい。比べてみると屋上の1コストが重くて重くて・・・。エース相手にねじこめるから屋上も良さはあるんだけども・・・。最初は留守番2枚にして5,6枚目の屋上のつもりで使ってたけど、むしろ屋上が5~8枚目の留守番だった。フィーリング的に。

髪留めで回復。アイテム装備してエグザエルで0コス500、いざとなったらミスティアで1コス600作れるから、回復手段になる髪留め強いんじゃね?とおもって1枚投入の実験から始めたらやっぱりめちゃくちゃ強かった。ということで2枚、3枚と順調に増えてるけど、さすがに4枚入れることはないね。

豹変は逆に4枚から2枚に減らして、やっぱりほしいから3枚になった感じ。0コス600はすごく強い。1コス700なら胸キュン。

図書部部室。火力イベントを抜いたら火力がじゃっかん物足りない時が出てきたのでちょっと重いけど1コスで+200できるのを実験的に2枚投入。ロロットとちょり先のおかげでコストは結構なんとかなるけど、髪留めと豹変と比べるともっさりしてるからやっぱり2枚くらいが限界かなぁ。これのおかげでルルシェがエグザ+豹変+図書部+ミスティアで武で900作れるようになった。盤面のPマカとか華とかで1000になるから火力的には十分なのかな。

キャラ枠はだいたい見た目どおり。当たり前だけど武・敏・穏受けはそこそこ楽なんだけど器と知受けがきつい。まゆっちとミスティアとヘレナでごまかしてるけどもうちょっと何とかしたい。いい方法ないかなぁ。

バトルはロロットが殴ると強い盤面が何回かあったから武敏スイッチにしてるけど、ハプニング使うならスイッチ微妙だと言われて、その通りだと思うのでスイッチやめようかどうしようか。


そんな感じで大会結果は

1.S百代 後攻 負け
100点計算ミスした。あと、なんか変なことを考えてバトル選択とかミスった。ということを終わってから対戦相手の人に教えてもらったり、あっと気づいたりするのはいいけど、対戦中に気付きたいというかミスしないようにしたいよね。

2.紗雪 後攻 勝ち
下階段。留守番と屋上を合計6枚くらいつかってごり押し。知攻めだと器受け以外は楽なのもあって、相手の引いたバトルにも助けられてたかんじ。

3.翔子 後攻 勝ち
留守番をつかって早めに相手の前衛を2体ダウンさせて、エースパンチを前衛ガードしたのに合わせて殺意で〆。あと2ターンくらいゆっくりしてたら赤い宝石で死んでたらしい。くわばらくわばら。

4.光莉 先攻? 引き分け
ちょうど先週くらいに公認で当たった方。盤面が硬くてやばい。時間切れの直前のターンでエースに告白されたときに、手札に反論があってコストも余裕があったのになぜか反論しないという謎のプレイをした自分を小一時間ほど問い詰めたい。

5.アペンド?銀子 先攻 負け
1400の壁は厚かった。留守番が通った時にもっと積極的に殺意をしてたらスムーズなゲームメイクができたかもしれないと思うと悔しい。


4.0以降のカードプールが怪しいのと経験値が決定的に足りてないのをなんとかしないと上位は厳しいなぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 768 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/06 23:18
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。