猫になって人間を飼いたい

人間が猫を飼っていると思っているかもしれないが、実は人間は猫に飼われてるんだよ。
スピリチュアルやね。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どら
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BT関西・中部で使
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/10/07 アクエリアンエイジ 世界を革命する力を
世界を革命する力を
カード名称枚数
勢力カラー 極星帝国 
デッキタイプ ウィニー 

わなかったデッキその1

キャラビート

学園祭メイドに対する解答として、ダメージの有効活用を軸にデッキを組んでいったシリーズのうちの一つ。

カード解説

葦原中国
まさかのドローを支配しない。じゃあカードはどうするの?っていうとオフェンシブで回収したり、1ドローで神引きしたり、ダメージから打てばいい。序盤は3ターン目にデュアルスラッシュか革命を打ちたいだけ、それ以降は天草を出したり、エレメントを攻めのときにうったりとか増えてるけどそれまでには必要枚数分落ちてるよ。だってキャラビートだもの。

本来デメリットであるはずのダメージがたまるということすらもX参照や葦原、狛獅子で活用すればいいという活用によってメリットに変えていこうというのがコンセプト。

革命 〆のカード キャラビートだとどうしても3ターン目以降のとどめをさすのがつらくなりがちだけど、どんなに強いカードでも同時バトルでは一人しかガードできない!ということで、革命で4体以上相手の勢力を殴らせればダメージが通るよねみたいな。

白羽の矢 相手の勢力キャラを増やしたり、ドローでテンポ稼いだりしつつ、相手の大型アタック10~~ダメージ判定を3~4ダメージに抑えるという裏技的使い方も

エレメントウォール こっちは狛獅子でシールドもってるからアタック宣言できるけど、そっちはXダメージくらうからガード宣言できないぜ。みたいな。ひまわり相手にもわりと効く。
サーチキャラじゃなくてフェッチパーマネントを採用しているのも、ダメージを貯めたいから。

デュアルスラッシュ まぁ、普通に焼きはつよいよね。明音鈴とかツインエンジェルとか地味にネームにも効くのがグッド。

狛獅子 ダメージにあるとキネシュもグラビトンも効かないぜっていえる。確実に落とすことを考えるなら4枚いれたいけど、3枚しかもっていない。

天草 負け戦をひっくり返すジョーカーカード ダメージが9点たまったとしても壊し屋が11点ペネトで相手に捨て身の一撃をしてくれる。そのあとは革命の出番だ。
・・・でも実際には20回近く動かして1回しか出番がなかったので1積みでもいいかもしれない。

実際には白に対する勝率は4割 先攻とれれば勝てるけど、たまに相手がぶんまわると無理程度。
ほかの色にはだいたい6割とれてたかな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 720 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/07 21:57
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。