猫になって人間を飼いたい

人間が猫を飼っていると思っているかもしれないが、実は人間は猫に飼われてるんだよ。
スピリチュアルやね。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どら
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
414大阪公式

大阪公式にでてきた。前回の名古屋は2-2ドロップだったので、今回は3勝以上が目標だったが、結果は4-2でいちおう目標達成。うち1回は相手がキャラ事故してたので勝ちに数えていいのか微妙ではあるけど・・・。

使用デッキはワントップ宇佐美沙織で知攻め
メモを取り忘れたから若干うろおぼえだけど簡易レポ

1回戦 身内の辰子バトル過多 後攻 勝ち
デッキ構築の段階でかかわっているので何をどうすればいいのか完全にわかっている相手。パラ的に武がきついが、武以外で受けることになるのでアンブラやまわりのサポートでごまかしつつ、相手の前衛の防御が低いので守りつつバックダメージで2体ダウンを取る。0ダメージのエース相手にEX夕日の魔法込みで1400つくって1ショットキル。2体ダウン済みなので救出も無効、HP回復も無効ということで詰み。武攻め相手はわりと楽かもしれない。

2回戦 敏攻め中津静流 先攻 勝ち
お互いにゆっくりした展開。1ターンめにアンブラを幽閉されてテンポが崩れそうになったり、先うち秘密の実験に対応で告白されたりしたけど、要所要所で幽閉を引いてこれたので、守りつつ相手エースをダウンさせる。

3回戦 アイテムたくさんの希実香 後攻 勝ち
アイテムつけて誘発ドローしつつサイズアップしてくる知攻めミラー。バックが返しにくくてつらいが、守りつつ相手の前衛を2体ダウンさせたあたりでアドバンテージがとれたので、攻めに転じる。相手が誘発ドローやショッピングで有効牌を引かないこともあってエースに致死量ダメージでチェックメイト。

4回戦 器攻めの音羽デッキ 後攻? 負け
すりすり→友達や母親役などの0コスト能力で600以上をつくりつつ序盤から弓道で殴り続けられる。バックが返せず、手札リソースを一方的に消耗させられてそのまま攻めきられる。

5回戦 知攻めミラーの兼元灯里 後攻? 負け
ここらへんから眠気と疲れが半端なくて先後を覚えていない。
兼元相手の戦い方はけっこう友人とやったのでいくつかプレミをしつつも序盤はテンポをとれていたし、相手に先にEXを打たせることもできたが、詰めをあせって焼き2点でいいところをパンチにいってしまい、うまく対応されて返しにエースダウン。反省点が多かった1戦。

6回戦 エルシアエースの恋騎士敏攻めデッキ ? 勝ち
相手が壮絶にキャラ事故したので攻めてエースダウン。その後のフリープレイでは逆になすすべもなくぼこぼこにされる・・・。

とりあえずの課題
デッキレベルだと穏、器ー武や武ー敏のようなバックが返せない相手がしんどいので対策が必要。
プレイングでは
勝ちを焦って詰め間違えることが多いので、情報の取捨選択をしっかり行うこと。
2手先を読んで行動していないので、なにかされてそれから対応を考えてしまっている。攻撃宣言されたら誰がどのくらいのステータスできそうなのか考えながら対応する必要がある。

といったところだろうか。

名古屋GPまでにはもうワンランクレベルアップしたいねぇ・・・。

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 312 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2012/04/15 18:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。