タイトルとか考えてなかった

ChaosTCGについてあれこれ考えていました。今はMTGです。

カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あんずはピポサル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ショップ大会(20170205)+ベアトリスちょっとだけ

お疲れ様です。あんずはピポサルです。


○ショップ大会に参加してきました
週末はショップ大会に参加してきました。
参加者は24人。使用デッキはベアトリス。

1戦目 明日葉 ○
後攻。
スバルが出ずにぐだぐだ…先に相手のバックヤードが15枚になった()
ボコボコに殴られて死んだと思いきや、相手がパンプ忘れて勝利(?)
ただ拾っただけの試合でした。。(;人; )

2戦目 唯華 ○
先攻。
お互いに貫通無効のせいでダメージ入りづらい。
そしてお互いに項羽。一体何のゲームだこれは…(・へ・ )
けど、相手が控え室を利用するのに対してこちらはただ手札公開…徐々にリードを広げ、最後は相手のリソースが枯れて〆。

3戦目 アイシャ(旧PR) ○
先攻。
何をやってくるのかサッパリ分からなかったけど、普通にアイシャでした(?)
先攻だったのもあって、そこまで暴力的な攻めも直ダメも無かったので受け流して項羽+杉並成立まで。
後は捌いて殴っての作業。ここまで来れば大体勝ち!

4戦目 ましろ △
後攻。
序盤からボコボコに殴られるも、相性差でなんとか。
途中で『ゼロから』を5回くらい捲るタイミングを忘れてもう死にたくなってました(;人; )
それでも相手の盤面はフレンド全部裏でハンドも2枚。こっちは手札7枚で項羽+杉並成立してて5枚公開モード。
勝ち確定だったけども、時間切れで引き分けになりそうだったの投了。まあ仕方ない。。(・へ・ )

5戦目 ましろ ○
後攻。
序盤から相手がバンバン控え室を作ってくるので楽に項羽が成立。
後はスキル消したり貫通2パンしたりで相手のリソースが枯れるまで付き合って勝ち(^ー^ )

4-1。なかなか優勝できません…(;人; )


【Chara】26枚
4 ベアトリス
4 スバル
4 レム
4 エルザ
3 ラム
3 ヴィルヘルム
2 ペテルギウス
2 エミリア

【Event】21枚
4 失策
4 かぼちゃ
3 懇願
2 小説
2 棄権
2 断金
2 全割り
2 ひなたぼっこ

【Set】3枚
3 通信機

【Extra】10枚
3 ベアトリス単体
3 レム単体
3 死に戻り
1 ゼロから


2週間前…
なんだこのデッキ!? 二度と使うもんか(・へ・ )

1週間前…
あれ、意外と強いぞ(・へ・ )

今週…
取り敢えずSP買ってくるべ(・へ・ )※買いました


昔は「セット嫁なんて嫌いだ!」とか言いながら一時期はそれしか使ってませんでしたし、「手札コストでバックヤードに送るパートナーは論外」とか言いながらシャロ使ってましたし、もうなんか自分が信じられません()
ベアトリスも気付いたらこればっかり回してますし…よーわからんですね(・へ・ )←



今回は以上です(・人・ )お疲れ様でした。

登録タグ: Chaos  レポ 

あなたはこのブログの 1338 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2017/02/06 02:43
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。