タイトルとか考えてなかった

ChaosTCGについてあれこれ考えていました。今はMTGです。

カレンダー
<<2017年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あんずはピポサル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ショップ大会(20170129)+ちょっとだけ宣伝

お疲れ様です。あんずはピポサルです。


○ショップ大会に参加してきました
週末はショップ大会に参加してきました。
参加者は12人。使用デッキはベアトリス。


1戦目 幸 ○
後攻。
終盤まで延々とぬるぬる。相手のパートナーが抜けず、バトルによるダメージは殆ど入らなかったのでスバルの直ダメを2点ずつ入れていく展開。
相手の最終ターンの1ターン前、殺意雄二等を飛ばしたくて失策を使ったら、返しにドローでキャラしか引けず、手札がイベント4枚とキャラ3枚に。。
そしたら単独先攻→単独先攻→乱入ハルナから3面タッチレストのアイドル一姫等の連パン構え。死ぬのか?!
ゼロからとラムのパンプが強くて、棄権とボトム回避してた山札のおかげで耐えられました。。勝ち。

2戦目 御聖院 ○
先攻。
2ターンでスバルとレムが登場する理想的な展開。
レベル2になったのが山札が半分吹っ飛んでからだったので若干厳しかったものの、ゼロからとスバルのテキストを満たしてからは一方ゲーに。
最後は適当に少女撃たせて、枯れたハンドに対して守り札いっぱい見せつけて勝ち。

3戦目 美冬 ○
後攻。
序盤にパートナーを重ねられるも、ベアトリスが序盤にダメージを通せないので、逆にサイズ差がきつい。。
1→2のオートレベルアップが早くて助かったので、そこからは面作りに徹底。
幸い、懇願互換は沢山引けていたので受けはなんとか(・へ・ )

ゼロから→スバルとテキストを満たしてからはベアトリスの直裏と合わせて引き篭もり。
相手の手札が徐々に枯れていき、最後の攻撃を守りきった所で勝ち!


優勝できました。久々に勝てた気がしますw


【Chara】26枚
4 ベアトリス
4 レム
4 スバル
4 エルザ
3 ラム
3 ヴィルヘルム
2 ノストラダムス
2 エミリア

【Event】21枚
4 かぼちゃ
4 失策
3 小説
3 懇願
2 棄権
2 断金
2 ひなたぼっこ
1 悪夢

【Set】3枚
1 ラジオ体操
1 空飛ぶラム
1 直メタ

【Extra】10枚
3 ベアトリス単体
3 レム単体
3 死に戻り
1 ゼロから


普通のベアトリスです。特に目新しさはないです。。(;人; )


○ちょっとだけ宣伝
・まいんまいんサイト
http://mainmainchaos.hatenablog.com/

しのんまいまいさん(@shinomm_1020)、湊さん(@coliseum_alice)の二名がメインで行っている ChaosTCG の対戦動画「まいんまいん動画」を纏めたブログです。
質の高い対戦動画が定期的にあがっており、お世話になっている方も多いかと思います。
私も対戦動画のお手伝いや考察記事の執筆などで携わっているので、もし良かったら是非覗いてみてください(^ー^ )


・「タユタマ&タユタマ2」パートナー紹介
http://mainmainchaos.hatenablog.com/entry/2017/01/...

直近だとこちらの記事を書かせて頂きました(^ー^ )もし良かったら是非(以下略)



今回は以上です(・人・ )お疲れ様です。

登録タグ: レポ  ベアトリス  宣伝 

あなたはこのブログの 1222 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2017/01/30 02:03
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。