タイトルとか考えてなかった

ChaosTCGについてあれこれ考えていました。今はMTGです。

カレンダー
<<2017年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あんずはピポサル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ショップ大会(20170108)+世莉架ちょっとだけ

お疲れ様です。

ショップ大会に参加してきました。
参加者は17人。使用デッキは世莉架。

1戦目 ムラサメ ×
後攻。
初手に専用とゲロとエクストラガード不可! 完璧な手札。。
が、連パンしようとする度に飛んでくる懐刀(;人; )2ターンで3発撃たれ、ゲロカエルんが4枚消滅()
しかも最初のパンチで11点→17点抜け! 山札が吹っ飛ぶ…(・へ・ )
なんとかリベンジだけで通そうとするも流石に無理でした。。敗北(;人; )

2戦目 乃々 ○
後攻。
初手に出るキャラ居なくて、タイトルからキャラ懇願登場()
さらに2ターンで中央が3枚見えてしまい、まともに攻められず。。
無情な(…)相手の先攻3ターン目のシュートをリベンジ+頭3減少4枚投げて耐え!
返しに溜め込んだコンバットとゲロを投げつけて、22点×3パン!!
何故か相手のオートが1つしか残っていなかったため、辛くも勝利(・へ・ )

3戦目 ベアトリス ○
後攻。
こっちの最初のバトルからイベント5枚公開!
しかも最初の相手の平パンで20枚近く山札が吹っ飛んでピンチ。。
スキル無効もあるから全然ダメージ入らないなと思ったが、ゲロ直後に断金。ここで相手のハンドが消滅(
そっから出てくるキャラが一気に弱くなって、専用+ノストラ+うきの盤面が抜かれなくなる。。意外と硬い(・へ・ )
その間に体制立て直してゲロ連パン! なぜ勝てたのかよくわからないけど勝ち…?

4戦目 明日葉
先攻。
専用+ゲロ有りのぶんまわり!
専用霞で明日葉が起きてもこっちの専用拓留でレストになったり、ひなたぼっこで減少してきても小説でリセットしたり、先代で先防付与されても意思剣で先制を付与したりと、完璧に対応できた!
文句なしの快勝です(^ー^ )

優勝ならず(;人; )なかなか全勝できないです。。


【Chara】28枚
4 世莉架
7 拓留
8 うき
4 乃々
3 結衣
2 エリン

【Event】18枚
4 意思剣
4 ましろ
4 小説
2 リベンジ
2 メガ通い妻
2 うたたね

【Set】4枚
4 ゲロカエルん

【Extra】10枚
4 CHAOS;CHILD
2 拓留単体
2 うき単体
2 アークライト

レシピは5℃さんのものを参考に、ちょっとだけアレンジしたものです。にじがくに元のレシピがあります(
配分以外にも由季や華、まゆりなどなど…色々試したい事があるので試行錯誤中です(・へ・ )


以上です。お疲れ様でした。

登録タグ: プリシラ  レポ  世莉架 

あなたはこのブログの 1319 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2017/01/09 01:24
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。