タイトルとか考えてなかった

ChaosTCGについてあれこれ考えていました。今はMTGです。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あんずはピポサル
非公開/男性
20時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【SeigKrone】トレカスタジアム大交流祭

行ってきました。

参加したのは最強決定戦のみ。
参加者は30人いないくらいだったと思う。

使用デッキはストブラ。
選んだ理由は絶対に魔王さまが多いだろう読みで、ミラーをやりたくなかったから。それだけ!
実際、魔王さまは多かったけど、イメージしてた構築とは違ってたから魔王さまを握っても良かったのかなとは思った。。


1戦目 聖ケロ
先攻。
UR浅葱覚醒スタート。
3手目にアポロニアを決められたけど、打点は先行してたしアドも豊富。
再度展開し直してアポロニア処理したら相手がストックなくてパンチャー出せずにエンド。あばよ!
勝ち。

2戦目 ストブラ
先攻。
UR浅葱覚醒スタート。
返しUR紗矢華無覚醒パンチ。殴られた時点で勝ち確信。
相殺から2コストR古城覚醒ダイレクトの勝ちパターン。ニヤニヤ止まらない!!
アシストオープン。あれ、なんで4k置いてるの…? 見間違い!!
UR紗矢華が無傷リターン。当然返しはボディーからUR紗矢華覚醒。
その1手差が終盤まで埋められず。
どっかで逆転登場に差が出れば良かったけど、お互いにトントンのまま終了。
負け。

3戦目 魔王さま
後攻。
R千穂スタート。
返しにUR浅葱覚醒。10kアシストから打点が入る。
しかも千穂をリカバリーに入れられなかったのでこの1手でかなりのアドバンテージに。
SR優麻とUR浅葱を駆使して雑魚をパンプして相手の高コストキャラをまとめて処理。
相手が毎ターン全コスト使って展開してきたため、その度にUR雪菜で覚醒コストを引っペがし続けてた。
そのまま先行したリードを捲られるタイミングもなく終わり。
勝ち。

4戦目 そにアニ
先攻。
UR浅葱覚醒スタート。マリガンないんだよねーこのゲーム。。
R矢瀬とUR浅葱、SR優麻で数字をいじりつつ、UR雪菜で覚醒を引っぺがすイージー展開。
まあ、そにアニとかノラガミだとストブラに露骨に相性悪いよなーとは思った。思っただけ。
勝ち。



2)
UR浅葱 4
R古城 4
R矢瀬 4
PR浅葱 4

3)
SR優麻 4
R古城 4
R雪菜 4
C浅葱 2

4)
UR雪菜 4
UR紗矢華 4

5)
UR古城 4
SRラフォリア 4
R古城 4


C浅葱だけ微妙だった。
最後の最後まで悩んでて、結局妥協したところだと思う。
相性がいいとはいえ、魔王さまでよくて3種、ストブラで2種程度しか引っかかる対象がいないことを考えると不要だったなとは。
かといってなにを入れるかも… SRスキルか、ジェミニ互換か。うーん、微妙。。


以上です。お疲れ様でした。

登録タグ: ジーククローネ  レポ 

あなたはこのブログの 749 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2014/08/27 01:55
TCGカテゴリ: ジーククローネ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ノーム クララ さん [2014/08/27 04:17]
ジーワロってどこでカードテキスト見れば良いの?スマホからだと公式のカードリスト見れなくてクッソイライラするんだけど!!
無題 あんずはピポサル さん [2014/08/28 01:00]
公式が見やすいので、それ以外でみようと思ったことがないのでイマイチ…
パンダの通販が画像ありますけど、テキスト読めないやつもチラホラ(・人・ )
あとはデッキ構築ツールで、適当に入力→確認するくらいしか思いつかないです。。
_http://yoppy.org/siegkrone/