タイトルとか考えてなかった

ChaosTCGについてあれこれ考えていました。今はMTGです。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あんずはピポサル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】CGF03

お疲れ様です。

先週の土日でCGF03に参加してきました。
そのレポート。と言っても簡単な対戦成績だけ。


土曜日
ダブルデッキに参加しました。
使用OSはニトロとDC。
中央はフェイリスとリッカ。


1戦目 vsオーガス・DC
ミドリカワさん。真帆と杏。

1本目 リッカvs真帆
先行でテンポ取りつつ面完成させてから2ターンで勝ち。

2本目 フェイリスvs杏
2ターン目にこっちの山札5枚。レベルは2。なすすべなく。

3本目 リッカvs杏
こっちのリッカパンチの度にオートされ、サイドが殴れない=レストが用意できない。
相手の方がレベル2つ上+セット付きで、ただ殴られるだけで抜ける展開。
3手目に杉並乱入する程度のキャラ沸きだったこともあり、プレミも多くて完敗。文句なしの負け。
反省してます。


2戦目 vsストパン・リトバス
知らない人。2.0エイラとクド。

1本目 フェイリスvsエイラ
3ターン目に23貫通で殴ったらリベンジ→頭3上昇→ラムネ戻して上下3上昇→テキスト→頭3上昇で反射してくる。
こっちまだレベル1なんだけどと思ったら全被弾。
もっかい同じことされたらたまらないから、ひたすら直ダメ。
結局、相手の山札を全部直ダメだけで溶かした。

2本目 リッカvsクド
回収メタ出してる状態でヴェルカストレルカ3枚落とした返しのトップで引かれた()
けど、最終ターンに相手のシュートを棄権2発オート1回で止めて勝ち。


3戦目 あっぱれ・オーガスト
レイ君。吉音と玉藻。

1本目 リッカvs吉音
相手2ターン目に吉音テキスト成立。最速。
こっちフレンド2枚で停止。最速。

2本目 フェイリスvs玉藻
2ターン目にこっちの山札10枚切ってた。レベルは2だった。
救いようがなく負け。

あまりいいことなかったです。ぼこぼこにされました。
出直してきます。



日曜日。
変則トリオに参加しました。
メンバーはがーたろうとアルミ。
使用デッキと場所は以下の通り。

先鋒 ハイデマリー(がんも)
中堅 リッカ(ますだ)
大将 フェイリス(アルミ)


1戦目 vsPR冥夜
じょーじさん。
萌スタートをレベルアップ→ケータイ→紫ライドで抜かれる。
スキメタ出して抑え始めてからはスローゲーム。
5手目に面完成させて打点抜き始める。相手山11枚でL4に。
スキメタ2面+中隊長にされて抜けなくなるも、山差キープして面取りだけ意識。
勝ち。
チームは○○×で勝ち。

2戦目 vsEX茜
higamiさんとこのチーム。相手はめるふさん。ドリパに続いて2回目。
先行スキメタから、テンポよく盤面作れていった。
防御札握れてなかったけど、相手にそんなに殴られなかった。
面完成してからはこっちから打点は入るけど、相手からは何も受けない展開になったため、投了。
勝ち。
チームは×○×で負け。

3戦目 vsRR希望
ぎるでぃろい。みややまとかF先輩のところ。
キャラが被ったせいで3ターン目に杉並乱入→キャラ登場。
スキメタも回収メタも立たないのでやりたい放題やられて、6手目に葵が立ってゲーム開始。
2手かけて面を作って反撃開始。一気に山差を詰め、すぐに逆転。
が、相手が最終ターンに恋登場2枚ドローから全部解決。
凹む→凹む→ケータイ凹む→ゴリラ→ゴリラ→セット割(モミジ)。
こっち3面スタンド+ハンドに2枚棄権があったものの、受けきれず。
負け。
チームは××○で負け。

4戦目 vsRRクリスカ
スマガンさんのチーム。相手は知らない人。アージュ3回目。
リッカとは思えないペースで打点を叩きこんでた。
フレンド並びきった時には相手の山札が11枚。過去最速。
そこからは完全にリッカペース。ワンチャンなく受けきった。
勝ち。
チームは○○○で勝ち。

個人3-1
チーム2-2

でした。決勝リーグには行けず。


悔しかったけど、同じくらい楽しかったです。
次は頑張ります。


フェイリス 4
裕吾 4
岡部 4
綯 4
クリス 4
ダル 4
るか 4
まゆり4
32

棄権 4
懇願 3


SIG 4
雷ネット 3
バイオリン 2
モミジ 2
11

岡部クリス 3
岡部 1
ダル 1
るか 1
るかまゆり 1
綯 1
クリス 2
10



リッカ 4
美夏 4
由夢 4
環 4
萌 4
眞子 4
杉並 4
葵 4(2種)
麻耶 2
ななか 1
35

棄権 4
懇願 3
密会 1
全割 1


ボルテージ 3
モミジ 3


美夏由夢 4
眞子萌 3
葵 2
美夏麻耶 1
10



以上です。お疲れ様でした。

登録タグ: Chaos  CGF  レポート 

あなたはこのブログの 1169 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2013/09/13 02:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター がちゃこん さん [2013/09/13 12:10]
もしかしてモブ!?(2-2)
無題 あんずはピポサル さん [2013/09/14 01:12]
それはあなただ!! …ダブルデッキは1-2でしたw