かじゃはさんのブログ

ロリコンじゃないです

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かじゃは
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】第48回今日のカード【サノバウィッチ】


いよいよ明日、電気外祭り。
その翌日からコミケが始まりますね。

近年企業だけでなく、同人でもスリーブが出てきてTCGプレイヤーとしても無視できないイベントとなってきました。

そんな私もスリーブ目当てに行ったりしますので大変です。

そんなことはどうでもいいですね。
さっさとやっていきましょう。



2年A組担任「久島 佳苗」 Chara
9/2 +1/-
【登場】(自分のキャラ1体を表スタンドから裏リバースにする)
【乱入】(自分の手札のキャラカード1枚を控え室に置き、自分の表のフレンド1体を手札に戻す)
自動 このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、ターン終了時、自分の同OSのキャラ1体をレストからスタンドにしてもよい。
「貫通」


ターン終了時キャラ1体をスタンドにするフレンドバウンスの乱入ですね。
今までは先制攻撃が主でしたがこれは貫通になってますね。

悪い効果ではないのですが、同じ乱入コストならのぞみや葵のキャラ登場ごとに攻撃2上昇するタイプの方が使いやすい気がします。
あとはエクストラとの兼ね合いしだいですが、どう考えても強いネームではないですよね……




大胆なチャレンジ Event
Battle 目標のこのターンに登場した相手のキャラ1体をスタンドからレストにする。その後、相手の控え室のカード2枚までをバックヤードに置き、このカードをバックヤードに置く。


天才の失策互換ですね。
ストパンのあれはなんだったのか……
おそらくこっちのが強いですね。

それはともかくどうしたら私もよしよししてもらえますか?




タロットカード Set
+1/-
【セット】(自分の手札1枚を控え室に置く)
自動 自分のキャラがイベントカードの効果でスタンドからレストになった場合、このセットカードと自分の手札の同OSのカード1枚を控え室に置いてもよい。そうした場合、そのキャラをスタンドにする。
自動 このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、このキャラは攻撃力が3上昇する。


一応新しい効果のカードになるのかな?
似たようなものはありますが、今までの盤面で発動するうたたねメタのセットとの違いは
イベント効果でのレストに限定され、レストしたタイミングで発動する。
ターンの指定がなくバトルフェイズ限定ではなくなった。
といった感じでしょうか。

使えない効果ではないですが、主流のレストイベントである、振り幸互換や失策互換相手にはこのカードとセットコスト、さらに効果コストと計3枚を使ってしまうのでさすがに使いづらいと思います。
一応アタックを通せれば勝てるといった場面では有効ですが、やはり微妙と言わざるを得ないでしょう。
ただ、攻撃補正値が+1でアタック3上昇がついてるので、実質4/0上昇のセットとして運用し、必要なら効果を使うといった使い方もありますね。

そんな枠があればですが……

それでは今日はここまでにします。
最後まで見てくださった方、ありがとうございました。


そういえば10ボックス予約しました。
そう考えてもシングルでそろえるとか無理です。

登録タグ: ChaosTCG  サノバウィッチ  ゆずソフト  今日のカード 

あなたはこのブログの 771 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/08/12 23:29
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。