かじゃはさんのブログ

ロリコンじゃないです

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かじゃは
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】第47回今日のカード【サノバウィッチ】

菊月育てといてよかった。



寧々の"アルプ"「相馬 七緒」 Chara
2/5 +2/+1
【登場】(カード2枚を引き、自分の手札1枚を控え室に置く)
自動 自分の同OSのパートナーがアタックキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、そのキャラの香華苦力が3上昇する。
Main Battle ターン1(表から裏にする)以下の2つから1つを選ぶ。
・相手の控え室のカード2枚までをバックヤードに置く。その後、カード1枚を引く。
・ターン終了時まで、目標にキャラ1体のスキルすべてを無効にする。


1枚目は越路さん以上にあると思ってなかった相馬さんのRR。
というかこれも強すぎ。

パートナーにアタック3上昇付与と、自身裏で相手の控え2枚バックヤード1ドローか、1体スキル無効ですね。
アタック3上昇は今更特にいうことないですね。ガード3上昇よりは環境にあってるんじゃないでしょうか。
ただもう一つの能力が強いです。

発動タイミングがメインとバトルなのがまず優秀です。
自身裏で選択発動できる効果が、相手に控えを荒らした後なぜかドローかスキル無効の2択。
スキル無効は今までよくあった自身裏で貫通無効ではなくスキル無効なので、最近増えてきた先制攻撃も消せるのが素晴らしいですね。
また先制防御付与イベントを使われた場合にも問題なく消せるので耐久されづらいです。ABの椎名の強みもこれ1枚でほぼなくなりますしね。

あとははがせる単騎が来れば理想です。

また高くなりそうな横が……
2デッキ組むとか厳しそうですね……




困った代償”魔女”「綾地 寧々」 Chara
0/6 +1/+2
【登場】(自分の同OSのキャラ1体を裏から表にする)
自動 自分の同OSのパートナーがアタックキャラやガードキャラに選ばれた場合、カード1枚を引く。
自動 このキャラがスキルを持つキャラとバトルする場合、バトル終了時まで、バトル相手は攻撃力が4減少する。

2枚目はフレンド用の寧々。
能力自体はD.C.の桜姫と同じですね。
あちらはネームを参照するカードもありましたし、パージするタイプの単騎エクストラもあったので多少使いやすかったですが、こちらはどうでしょうか。
おそらく使うことはなさそうですね。



思い出したら……「綾地 寧々」 Extra
【エクストラ】(「綾地 寧々」)
【登場】(自分の手札1枚を控え室に置く)
永続 お互いはMainでカード2枚を引く場合、かわりにカード1枚を引く。
永続 相手は控え室のカードを手札に加えることができない。


メタ用の単騎ですね。
メイン2ドローを1枚にするのと、相手のみ回収メタですが、回収メタるなら相手の控え室をバックヤードに飛ばした方が、他の使われ方もされなくなりますし一石二鳥ですし、ドローをメタるにしても自動ドローを止めた方が有用な気がします。
何より盤面が3/4のキャラで1面が埋まるのが厳しすぎます。
そんなわけで使いませんね。



さてそれでは今日はここまでにしましょうか。
最後まで見てくださった方、ありがとうございました。

登録タグ: ChaosTCG  ゆずソフト  サノバウィッチ  今日のカード 

あなたはこのブログの 806 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/08/11 13:04
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。