かじゃはさんのブログ

ロリコンじゃないです

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かじゃは
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】第44回今日のカード【サノバウィッチ】

一回くらいめっちゃ真面目に考察とかしてみますかね?

でもなんかすごい長文になりそうでめんどくさいんですよね。




取り戻した感情「戸隠 憧子」 Chara
4/4 +2/+2
【登場】(自分のデッキの上から2枚を公開し、それらを好きな順番でデッキの上に戻す。その後、カード1枚を引く)
自動 ターン1 自分の同OSのパートナーがガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、そのキャラは耐久力が3上昇する。
Battle 参加中OK パートナー ターン1(自分の手札1枚をバックヤードに置く)以あkの2つから1つを選ぶ。その後カード1枚を引く。
・目標のアタックキャラやガードキャラに選ばれている相手のフレンド1体をリバースにする。
・ターン終了時まで、自分の同OSのフレンドすべては攻撃力が2上昇する。



今日は憧子さんですね。
どうでもいいけど「憧子」って「とうこ」って打っても変換できないんですよね。
めんどくさいッたらありゃしない。

パートナーにガ3付与、手札1枚バックヤードに飛ばして効果選択と1ドロー。
パッと見の印象は音無の劣化ですかね。
まずガ3付与ですが、どう考えてもフレンドで使う前提の効果ですのでその時点でマイナス。パートナーテキストに関しても、ガードキャラ、アタックキャラを減らせるわけでもなく、攻撃の上昇はフレンドのみ。
さらにストパンで登場キャラメタが振り幸ではなくなったのも追い打ちをかけています。
専用フレンドがドロソを兼ねているとはいえ正直どうしてこうなった感すらあるスペックです。
申し訳ないんですが私にはこれをうまく使える気がしないので、だれかお願いします。



誰にも言えない秘密「越路 美穂」 Chara
8/2 -/+1
【登場】(自分のキャラ1体を表スタンドから裏リバースにする)
【乱入】(自分の表のフレンド1体を控え室に置き、自分の「戸隠 憧子」を裏から表にする)
自動 ターン1 自分のパートナーが「戸隠 憧子」で、自分のターンに相手のキャラが自分のカードの効果でスタンドからレストかリバースになった場合、カード1枚を引く。その後、ターン終了時まで、このキャラと自分の「戸隠 憧子」は「貫通」を得る。
自動 このキャラは自分の「戸隠 憧子」がバトルによるダメージをバトルいてに与えた場合、そのバトル相手をレストにしてもよい。

憧子の専用フレンドです。
誘発が自ターンのみなので(収録されればですが)振り幸があってもドローできず、ゴヴニュ付与に関してもシナジーしているのか微妙なところ。
耐久も2なので最近流行りのかぼちゃ弁当互換はおろか苗互換にすら焼かれる始末。
焼かれることに関してはダメ減を立てればいいのでまだどうにかなりますが、それ以外は……




お説教? Event
【使用】(自分の手札の同OSのカー2枚を控え室に置く)
Battle 目標のセットカード1枚を手札に戻す。その後。ターン終了時まで、自分にじゃらすべては攻撃力と耐久力が2上昇する。

3枚目は新しいイベントカードです。
レミニセンス初出のあれ(名前忘れた)の3点焼きのかわりに全体2/2上昇になったものですね。
手札3枚使って、セットを割れず相手のキャラをどかせるわけでもない。
上昇値も低くはないがそれならいっそ攻撃3上昇の方がよかったレベル。
これならあれ(名前忘れた)の方がうれしかったり。
というかゆずのセット割は全体セット割が強すぎるので、セットに触れるカードそんないらないんですよね。




今日は我ながらひどいコメントしか出てないですね。
真面目な考察は、公開枚数が2枚以下で、互換効果ではなく、紬か和奏のカードの時に、バイトが休みで予定のない日にやることにします。
要するにほぼありません。
需要とかないでしょうしね!


さてそれでは今日はここまでにします。
最後まで見てくださった方、ありがとうございました。

登録タグ: ChaosTCG  サノバウィッチ  ゆずソフト  今日のカード 

あなたはこのブログの 1054 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/08/06 12:48
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。