かじゃはさんのブログ

ロリコンじゃないです

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かじゃは
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】第13回今日のカード【ゆずソフト】


せめて日付変わる前にと思ってるんですが、なかなかそうはいかない不思議です。
ホントなんででしょうね?



猫舌 Event
【使用】(自分の手札1枚と自分の控え室4枚をバックヤードに置く)
Battle ターン終了時まで、目標のキャラ1体が受けている攻撃力や耐久力が上昇する効果すべてを無効にする。その後、このカードをバックヤードに置く。

1枚目は、まぁ、リベンジ互換ですね。
効果自体は、発動時点でかかってる上昇効果ももちろん、その後受ける上昇効果も無効にするから間違いなく強いんですが、うーん、2種類目があってももともとそんなに沢山デッキに入れるカードじゃないから、あまり意味はないですよねぇ。
しかもRて……



惚れ薬の効果 Event
【使用】(自分の手札1枚を控え室に置く)
Battle ターン終了時まで、お互いの「貫通」を持つキャラすべてのスキルすべてを無効にする。

2枚目も既存のテキストですね。
いわゆる懇願互換といったとこでしょうか。
初出はVAの夢のような光景ですが。
余談ですが夢のような光景のイラストめっちゃいいですよね!
テキストは相手ターンの防御札として使用するのが妥当でしょうか。
後は一応恋姫にはバトルで反射付与するイベントカードがあるので、万が一それを使われたらこれを打って回避することもできます。もちろんそのキャラが貫通を持っている場合に限りますが……
常時貫通を持ってくれればいいですが、条件付きしかも自ターンのみみたいなのだとこれでも回避できないので、そこはうまくやるしかないですね。
使用コストが控え20枚バックヤードとかだった気がするので、控えを飛ばし続けるのが一番簡単な対策じゃないでしょうか。
はい、相当話がずれてきてますね。
既存テキスト、それもすでにOSにあるカードって反応に困るんですよね。


さて、今日は珍しくイベント2枚、しかも2作品から公開でした。
それでは今日はここまでにしましょう。
ここまで見てくださった方ありがとうございます。

登録タグ: ChaosTCG  ゆずソフト  天神乱漫  のーぶる☆わーくす 

あなたはこのブログの 508 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/22 00:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。