かじゃはさんのブログ

ロリコンじゃないです

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かじゃは
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】第3回今日のカード【ゆずソフト】+規制に関して少し


一度途中で消えたので凄く時間がかかりました。

佐奈可愛い!!



家族想いな妹「千歳 佐奈」
4/4 +2/+2
【登場】自分の同OSのキャラ1体を裏から表にする。

自動 ターン1 自分がカードの効果でカードを引いた場合、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が2上昇する。自分の表の「千歳 春樹が登場している場合、かわりに攻撃力と耐久力が3上昇し「貫通」を得る。


自動 パートナー このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、自分の同OSのフレンドすべては攻撃力が2上昇する。


可愛い、ただそれだけで組む価値がある。
こんな妹が欲しいです。
このイラストはゆずくじのストレージのイラストかな?
にわかなんで他では見たことないです。

さてテキストですが、

復帰登場
まぁ表から裏登場じゃなく一安心ってとこでしょうか。
1.00の愛莉が表から裏登場だったせいで選択肢がなかったので選択肢ができるといいですね。

効果ドロー時2/2上昇、表の春樹がいると代わりに3/3上昇貫通
今日も今日とて3/3上昇
条件が効果ドロー+表の春樹ですが次の春樹がドロー効果持ちなので、ドローするのには困らないでしょう。
また、このテキストも黒文字なのでフレンドでの運用もできます。
灯里と同じくフレンドで7/7貫通が簡単に出てくると多少は強そうです、しかもエクストラ先が復帰2/2上昇なんで使い勝手は相当いいと思います。
後は専用以外の春樹がどうなるか次第ですかね。

アタック時フレンドの頭2上昇
イメージ的には愛莉の互換ってとこでしょうか。
アタック時相手の控えをバックヤードに飛ばさなくてよくなった代わりに、上昇値が増えることもなくなり、ましてや自分が効果の対象にならなくなりました。
まぁその代りもう一つのテキストで自身のサイズがあがるんでこれといった問題はないでしょうね。
横の貫通で強いのが出ればいいですけど、現状杉並互換くらいしか思いつかないのでこれからに期待です。



学園祭のために「千歳 春樹」
4/5 +1/-
【登場】自分の手札の同OSのキャラカード1枚を控え室に置く

永続 自分のパートナーが「千歳 佐奈」で、このキャラがバトルに参加している場合、バトル相手のスキルすべてを無効にする。


自動 自分のパートナーの「千歳 佐奈」がアタックキャラやガードキャラに選ばれた場合、カードを1枚引く。


佐奈の専用フレンドの春樹です。
手札のキャラ破棄登場と少し出しづらいですが、代わりに1ターン目にも出せるというメリットがあります。
個人的には復帰登場のほうが良かったのですが。

1つ目のテキストはパートナーが佐奈だと自身がスキル無効になるというもの。
この手の専用フレンドによくあるパートナーにスキル無効付与ではなく、自身がスキル無効になるのは少し珍しいでしょうか?
最近のイベントが効かないパートナーが増えてきた環境だと、棄権が無理なく入れられるのは強みですね。

2つ目のテキストはパートナーが佐奈の場合のみ適用される公園幸ですね。
佐奈は効果ドローで発動する効果なので他にもっと強い春樹が出なければ迷わず4投するべきカードでしょう。
単騎エクストラが群像とかだといいなぁ
1つ目のテキストもあって棄権を入れたくなるテキストです。
というか余りに余っている棄権が使いたいんです。



下着の試着「千歳 佐奈」
【エクストラ】「千歳 佐奈」
【登場】パートナー 自分の手札2枚を控え室に置く
【登場】 自分の控え室の「千歳 佐奈」1枚をバックヤードに置く
自動 パートナー バトルフェイズ開始時、このカードをエクストラデッキに表で戻す。この能力は裏でも発動する。
自動 このキャラが登場かレベルアップした場合、目標の同OSのキャラ1体を表にしてもよい。その後、ターン終了時まで、自分の同OSのキャラすべては攻撃力と耐久力が2上昇する。

どこが初出かパートナーでも使える復帰2/2上昇。
巷ではゴリラとか言われてますけどあまりその呼び方は好きじゃないので、少なくともこのブログでは復帰2/2上昇とやたら長い書き方していきます。
まぁテキスト自体はもう大体どのOSにもあるので特にこれといった感想はないですが、ゆずソフトだと3種類目ですね。
ニトロと種類数並んだかな?というかもう1種類出るでしょうからニトロ超えますね。だからどうしたって話ではありますが。
あとこのテキスト長いんでやたら疲れます。

公開に関してはここまでです。
後は昨日の規制に関して少し触れていきます。
WSは艦これに選抜がかかってスタンの方で解除された程度なんでスルーで。
といってもほかの方たちとそう変わらないことしか言えないと思うので面白くないと思いますが。

切り開く未来 禁止
そりゃそうだ
何故試験召喚大会で学ばなかった


サイネリネ 禁止
Navel使ってる側からしてせこいと思わせるレベル
禁止もやむなし


仲介の代償 禁止
全2減のエクストラ出して仲介の代償打つだけでピーピングハンデスできるのは強い。
詰めでどうしようもなくさせるって意味ではサイネリネと似た役割ではあるのかも。
案外サイネリネの代用として使われるのを懸念したのかな?


溺れる魚 2枚制限
禁止にならなかっただけ御の字


緩和のほうに関しては特に感想もないので割愛します。


さて長くなりましたが今日はここまでです。
最後まで見てくださった酔狂な方ありがとうございます。

登録タグ: ChaosTCG  ゆずソフト  天神乱漫 

あなたはこのブログの 1367 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/07 13:04
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター がちゃこん さん [2014/08/08 12:21]
安定のロリこん!

中央パージの復帰2/2上昇はこのみが初出!
だった気がする。。。

祝ノリ Ayame さん [2014/08/09 20:38]
 赤字のリカバリ2/2はこのみが初出ですね、黒字のみのリカバリ2/2は遥が初出です。